AKB 夏の高校野球 応援ソングに決定!選抜メンバーは?田中将大もコメント!

この記事は2分で読めます

AKBグループが2016 夏の高校野球 応援ソングに起用されることになりました。

AKB48 選抜メンバー16人が新曲の「光と影の日々」で高校野球球児たちを応援します。

なお、この曲はテレビ朝日系列で放送される「熱闘 甲子園」のテーマソングになりしました。また大会期間中に放送の「ABC 高校野球中継」、各地方予選結果を伝える「速報!甲子園への道」、その他ラジオやテレビなどで使用されます。

今年の夏は、AKBの高校野球応援ソングの「光と影の日々」をよく聴くことになりそうですね。

スポンサーリンク

Wセンターに選ばれたのは、AKB48 横山由依とNMB48 山本彩です。

気になる他の14人の選抜メンバーは以下になります。

AKB48:入山杏奈、柏木由紀、横山由依、渡辺麻友/SKE48:北川綾巴、高柳明音、松井珠理奈/NMB48:白間美瑠、矢倉楓子、山本彩/HKT48:兒玉遥、指原莉乃、宮脇咲良/NGT48:加藤美南、北原里英、高倉萌香

引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00039119-exp-musi

各グループともバランスよく選ばれてますね。特に新チームのNGT48は、初めての全国区の大きな仕事ということになります。

NGT48キャプテンの北原里英を中心に頑張ってほしいです。

スポンサーリンク

今回の選抜メンバーの中では、横山由依とダブルセンターを務める山本彩が特に高校野球好きで知られています。

山本彩は嬉しさを以下のように述べています。

「中学生のときから毎年甲子園に足を運んで実際に試合を観ているほど好きです。毎年楽しみに観させていただいている『熱闘甲子園』の応援歌を歌うことができるのはすごくうれしいですし、申し訳ないくらいなんですけど、本当に誇らしいです。」

また自身のツィッターでも

大好きな高校野球の応援ソングを、しかもセンターで歌える日が来るなんて思ってもいなかったので、本当に光栄で嬉しくて嬉しくて言葉に出来ない。。いつも勇気と活力を頂いてる高校野球。今度は私達の歌で球児の皆さんや、聴いて下さる皆さんを激励出来ればと思います!

引用:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00000336-oric-ent

アイドル好き、AKB好きで知られるヤンキース 田中投手もコメントで

こ、これはめっちゃ楽しみ

引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00000336-oric-ent

対し山本彩を組む横山由依も喜びのリプライを返し、彼女たちにとっても楽しみな仕事になるようです。

楽曲やミュージックビデオが楽しみですね。そしてこの年の高校野球をより盛り上げて頂きたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!