AKBINGO 2016年8月23日「激カワウインク選手権」感想と島崎遥香ヤラセを呟く?村本ぱるるお気に入り?

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

8月23日放送の「AKBINGO」でAKBメンバーによる「男子をドキドキさせる必殺技!AKB48最強ウインク女王は誰だ」という企画が行われました。

ウインクというのは日常生活ではなかなか見ることはありませんが、AKBメンバーは日々、少女漫画などを読みつつ妄想しているそうです。

向井地美音さんはウインクについて「ウインクはシチュエーションやタイミングが重要」と説明。

入山杏奈さん、大和田南那さん、加藤玲奈さん、小笠原茉由さん、樋渡結依さん、そして最後に島崎遥香さんのオススメのウインクのシチュエーションがVTRで披露されました。

スポンサーリンク

最初の入山杏奈さんは、ツンデレパターンです。

学園モノの設定で、入山杏奈さんが登校し席についてからずっと興味がないフリをずっとしていて、相手の男子が授業中に居眠りし、ハッと起きた時に横の席に入山杏奈さんがウインクをしてくれるというものです。

VTRを見ていた MCのウーマンラッシュアワー村本さんは興奮し、司会用の棒を地面に叩きつけて壊してしまうほどでした。

このVTRを見ていた向井地美音さんは入山杏奈さんがウインクの前に授業中という設定なので口パクで「おはよう」というところに萌えを指摘。

その後、大和田南那さんが運動部のマネージャーに扮し、おにぎりを渡しながらのウインクや、加藤玲奈さんがナースの設定で、ちょっとSっ気のあるナースを演じメンバーと村本さんの歓声を受けました。

そして小笠原茉由さんは大阪出身ということで大阪弁での会話からウインク。これは少しスベリ気味でしたが。他には若手メンバー16歳の樋渡結依さんが学校からの帰宅時の雨の中、傘を貸しウインクを披露。

加藤玲奈さんを除いては学園モノが多く、アイドルグループに所属しているので、こういう日常の学生生活に憧れるのか、シチュエーションの拘りが見られました。

最後に島崎遥香さん、なんと社会人で島崎遥香さんが上司という役どころ、少し酔って「じゃあ今夜だけ甘えさせて」というウインクし、村本さん大興奮でせっかく直した棒を再度壊してしまいました。そしてそのシチュエーションの渋さにも拍車をかけたようです。

何と言っても学園モノはちょっと現実感ないですからねー。

そして島崎遥香さんが驚きのつぶやきが・・・

「みんながアイドルっぽく撮っているとは知らずに、楽屋に入ったら台本が置いてあって、これやるんだと思って……」とつぶやき始め、村本は「こんな堂々とヤラセを申告するタレントいる?」

引用 : http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160824-00010009-realsound-musi

どこまでヤラセなのかわかりませんが、シチュエーションのアイデアくらいはメンバーオリジナルかもしれないですね。

そしてこれも最初から決まっていたであろうウインク女王は島崎遥香さんに決定されました。

決まる前から島崎遥香さんを大本命と煽るナレーションがあったり、ちょっと興ざめでしたね。

でもメンバーの妄想シチュエーションコントはなかなか面白かったです。

それにしても番組と村本さんは島崎遥香さんに少し気を使い過ぎかなと思いました。

メンバーの格的にこの回の中では一番上でしょうが、人気的にすぐ下まで迫ってきている若手の武藤十夢さんと向井地美音さんが出演していましたからね。向井地美音さんにはそれなりにコメントの機会はありましたが、武藤十夢さんはほとんどありませんでした。

ファンがぱるる強敵とか徳光さんを手こずらせたとか言ってるけど、
収録した印象、ただただシャイで素直なイメージ。
悪なんか微塵も感じず。

引用 : 村本さんのツイッターより

ですがもしかしたら本当に気に入ってるのかもしれません。

それはそれで面白い展開も期待できるかもしれないですね。

→ AKBINGO まゆゆきりん逃亡?村本ペット話メンバー困惑?2016年9月13日の感想とネタバレ

→ ウーマン村本がAKBINGOで早坂つむぎを泣かせ炎上に反論!早坂つむぎの性格は?

→ AKBINGO 2016年8月16日感想とネタバレ!ウーマン村本が早坂つむぎをまた泣かす

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!