AKB武藤十夢の妹の武藤小麟(むとうおりん)AKB入り!名前の由来は?

この記事は2分で読めます

AKB48の中に姉妹メンバーが誕生しました。

12月8日の東京・秋葉原のAKB劇場「AKB劇場11周年特別記念公演」において16期研究生の19人がお披露目をされました。

そしてこの19人の中にAKB選抜総選挙第10位の武藤十夢(むとうとむ)さんの妹さんがいることが発表され話題になっています。

名前は武藤小麟(むとうおりん)さんといいます。

AKB単独のオーディションとしては向井地美音さん(18)らが合格した「第15期生オーディション」以来3年8ヶ月ぶりとなります。

この16期の研究生のお披露目では、田口愛佳さん(12)がセンターを務め「会いたかった」を歌いました。

スポンサーリンク

さて武藤十夢さん、武藤小麟さんが姉妹ということで話題になってきますが、

NMB48には姉妹メンバーとして、上西恵(じょうにしけい)さん、上西怜(じょうにしれい)さんの姉妹と

→ 上西恵の妹の上西怜がNMB入り!その性格は?

もとNMB48山田菜々(やまだなな)さんと山田寿々(やまだすず)さんがいます。

→ 山田菜々の妹の山田寿々がNMB入り!中山優馬との関係は?

しかしAKB 48にかぎってということでは、この武藤十夢さん、武藤小麟さんの姉妹が初ということになります。

さて、武藤小麟さんですがまだほとんど情報がありません。

現在のところ分かっているのは••••

生年月日 2000年7月22日

年齢 16歳

現在はAKB48 研究生の16期

武藤十夢さんの身長は公称157cmくらいなので、二人が並んだ写真を見るとそれより幾分低いようですね。150-153cmくらいでしょうか?まだ成長期ですのでこれから姉の十夢さんくらいに伸びるかもしれません。姉の十夢さんは22歳なので、もう伸びないでしょう。

スポンサーリンク

顔立ちはAKBグループの中でも美人系の十夢さんとは違い、まだまだ幼さが残るようです。

小麟(おりん)さんという変わった名前ですが、その由来は、2000年7月のシドニー五輪開催中に生まれたので、「おりん」という名前になったそうです。

ちなみに姉の武藤十夢さんの場合は

「父親が上から読んでも下から読んでも『むとうとむ』になるようにと、母親にも相談せず勝手に決めた」と明かしている。覚えてもらいやすいため本人は名前を気に入っている。

引用 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/武藤十夢

ということなので、かなり変わったご両親なのかもしれません。しかし今はキラキラネーム全盛ですが、それとも違った趣のある名前なので、かえって目立ちますし良いかもしれませんね。

姉の十夢さんのキャッチフレーズは、

「逆から読んでも武藤十夢(むとうとむ)」です。

妹の小麟さんのキャッチフレーズはこの名前の由来とかになるのでしょうか?

武藤十夢さんは妹の小麟さんのAKB研究生入りについて以下のようにツィートしています。

そして今日16期研究生として私の妹、武藤小麟(おりん)が加入しました☆

AKB48では初の姉妹!

温かく見守っていただけたら嬉しいです☆よろしくお願いします!

引用 Twitter より

歌番組やバラエティでの共演も楽しみです。

姉妹揃ってのAKBでの活躍に期待したいですね!

→ AKB48田野優花の腹筋がすごい!身長体重BMIは?ハーフの噂も?

→ 木崎ゆりあ「めちゃイケ抜き打ちテスト」川栄李奈よりおバカキャラ?出身中学高校は?実家が金持ち?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!