アメトーーク 20170309 ひとり旅芸人の感想とネタバレ!

この記事は3分で読めます

2017年3月9日に「アメトーク ひとり旅芸人」が放送されました。

今回はひとり旅芸人です。達人が伝授…ひとり旅の魅力&楽しみ方についてのトークと岩尾さんのひとり旅に密着もありました。

今回のメンバーは友近さん、おぎやはぎ矢作さん、眞鍋かをりさん、フットボールアワー岩尾さん、小島大輔さんです。

そしてグループ旅行派の千原ジュニアさん、フットボールアワー後藤さんです。

今回の放送を見た感想やネタバレです。

まだ放送を見ていない方はご注意ください。

スポンサーリンク

今回は友近さんがリーダー、月に2−3回はひとり旅に出るそうです。

スタジオのお客さんに聞くと若い女性が多いせいもあるでしょうけど、ほとんどひとり旅の経験は無いようです。でも興味はあるみたいですね。

後藤さんはひとり旅の経験なし。千原ジュニアさんは一度だけラスベガスのボクシングの試合を見に行ったが、全然面白くなかったと。

ひとり旅芸人のメンバー、国内派?海外派?

友近さん・・・デイパックで出かけられるような国内を1泊旅行で出かける。初心者にオススメの旅行先は熱海。

矢作さん・・・海外派。初心者にオススメの旅行先はハワイ。

真鍋さん・・・海外派。30歳からひとり旅を始めて子供が生まれるまでの間に6年で20カ所以上海外に行っていた。初心者にオススメの旅行先はシンガポール。

岩尾さん・・・海外は正月に行って、国内はそれ以外行ける時にパッと行く。初心者にオススメの旅行先はタイ。

小島大輔さん(元JTB社員)・・・添乗員としての経験もあるらしいですね。プライベートでも20カ国以上の旅行経験あり。初心者にオススメの旅行先は台湾。

宮迫さん、ジュニアさん、後藤さんのグループ旅行派は後輩を連れて行くみたいです。後輩が色々セッティングしてくれて、様々なアクティビティを楽しむみたいな。

友近さんからは番組のロケみたいとか、岩尾さんからは後輩の費用も全部出してるのでお金で買ってるだけという意見も。

確かに宮迫さんたちの旅は後輩による接待に感じますね。あまり好感は持てませんでした。

お金がない後輩芸人もそれで楽しんでいるという一面もあると思いますけどね。

 

グループ旅行派からひとり旅芸人への質問

・千原ジュニアさん「ご飯どうしてるの?」1人で食事って楽しい?と。

友近さん・・・温泉旅館で「会席料理を温かいうちに」食事の内容を楽しむということでしょうね。

小島さん・・・何を食べるかでモメなくてすむ。

岩尾さん・・・ひとり旅ではシェアできないので「いっぱい食べるために吐く」さすがにこれには全く共感できませんね。

・後藤さん「感動を共有した方が良くない?」

友近さん・・・一人で行くとほぼ声は出さない「声を出していないことに笑っちゃう」

・千原ジュニアさん「1人で写真は撮れる?」

ひとり旅芸人のメンバーの写真で自撮りではどうしても全部同じ画角になってます。これは仕方ないですかね。

 

・ひとり旅のスタイル

友近さん・・・「両手にスケジュール表と旅行サイト」少しでも余裕があればさっと旅行に行くそうです。

道中、在来線の中で一人で「ポール・モーリア」の「エーゲ海の真珠」の曲を聴く。選曲が渋すぎる。昭和の2時間ドラマみたいです。

スポンサーリンク

矢作さん・・・「1つの街でずっと過ごす」3−4日目くらいには土地勘ができてきてガイドブック持たなくても歩けるようになる。在住者のような感覚を体験する醍醐味ということでしょうね。

岩尾さん・・・「貯まったマイルで行ける場所から選ぶ」普段のロケ仕事でマイルは貯まりそうですからね。

小島さん・・・「マイルが貯まるカードで生活費を払う」すぐ旅行分のマイルが貯まるそうです。

「ホテルは現地で探す」最近はスマホで現地予約もできますね。

真鍋さん・・・「空席のある便で行き先を決める」「とにかく航空券を取る」3日あったらどこでも行ける。1泊ハワイもやったことがあるそうです。

 

・ひとり旅のいいところ

友近さん・・・「自分勝手な時間の使い方」自分のペースで行動できる。

矢作さん・・・「人気スポットに1人だと入りやすい」ひとりだと予約なしで行ってもなんだかんだで入れる。多人数だと難しい。

真鍋さん・・・「完全な自由を感じたい」「気の向くまま行動したい」「年齢的にスケジュールと予算と価値観の合う友達ってほぼ居ない」これはズバッと核心をついた意見でしたね。

岩尾さん・・・「海外では顔バレしない」これは芸能人ならではの悩みですね。岩尾さんくらい有名になると有名観光地では日本人に見られてそうな気もしますが。

 

・ひとり旅の裏技とテクニック

友近さん・・・「キャンセル料発生の直前に空室が出ることがよくある」

矢作さん・・・入国審査では「その国の国民用のレーンの隣に並ぶ」国民用のレーンはすぐに列が終わる。終わるとこっちに来ても良いと言われることがよくある。

「古いパンツを持って行く」捨てようかなと思っていた下着などを持っていき履いたら捨てて荷物を減らして行く。真鍋さんはスポーツ用の下着を1つ持って行ってホテルで洗うことによって荷物を減らす。これは賢いし好感度上がりました。ここで友近さんが「ひとり旅ではノーブラ」とのこと、これはやりすぎでは。

真鍋さん・・・「方言で客引きを追い払える」日本語で普通に言ってもしつこく付いてくるので真鍋さんの地元の愛媛の方言で言ったら客引きは付いてこなくなったと。元JTBの小島さんは添乗員時代にお客さんに「焼肉定食!」と大きな声で叫べば、相手は全くわからない言葉にビビり付いて来なくるとのこと。伝わらない言葉を言えば良いそうです。

最後に岩尾さんのひとり旅の密着映像と後藤さんがギターでムチャ振り即興ソングを披露し番組終了です。

今回は情報の詰め込みという番組構成ではなく、テーマに沿ったメンバーそれぞれの思い入れが語られ、とても面白かったと思います。

アメトーーク さよなら綾部の感想とネタバレ!おかえりベッキー?

アメトーーク20170319カレー大好き芸人の感想とネタバレ

アメトーーク20170302「LOVEガラケー芸人!」感想とネタバレ

アメトーーク20170219「ドラえもん芸人」感想とネタバレ!ひみつ道具ランキング

アメトーーク20170216「ゲームセンター芸人」感想とネタバレ!

アメトーーク20170212「相撲大好き芸人」感想とネタバレ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!