アメトーーク さよなら綾部の感想とネタバレ!おかえりベッキー?

この記事は4分で読めます

2017年4月6日に「アメトーク さよなら綾部」が放送されました。

今回のメンバーはピース、チュートリアル徳井さん、陣内智則さん、フットボールアワー後藤さん、品川庄司・品川さん、銀シャリ橋本さん、千鳥です。

ゲストはベッキーさんです。

渡米する綾部さんを温かく送り出そうという企画です。

今回の放送を見た感想やネタバレです。

まだ放送を見ていない方はご注意ください。

スポンサーリンク

今回の企画の趣旨は活動拠点をアメリカのニューヨークに移すというピースの綾部さんの門出を皆で祝おうというものです。

ゲストがベッキーさんというのは驚きましたね。

ベッキーさんの登場では綾部さんよりも客席が盛り上がっていたような。

さよなら綾部ではなく、「おかえりベッキー」の雰囲気が。

ベッキーさんにとっては綾部さんは「お兄ちゃん」のような存在だとか。

まずは綾部さんがなぜそんなにアメリカが好きなのか?アメリカの好きなところは?

・とにかくオシャレ!・・・日本とは違ってゴミの落ち方もオシャレ。スティングの曲「Englishman in New York」が街並みに合う。ニューヨークの五番街が特にお気に入りとのこと。

千鳥のノブさんが綾部さんの家に行った時のこと、綾部さんは自分のところだけマグカップやコースターが星条旗だった。そしてノブさんが寒いと言ったら星条旗のブランケットを掛けられたそうです。

ここでノブさん「わしゃ テリーマンか!」

・人々が粋・・・アメリカ好きの原点は映画「stand by me」、サンフランシスコのダイナーのジュークボックスで「stand by me」をかけたところ、みんなでダンスしだす。

ここで品川さん「綾部ってアメリカに何回行ってるの?」

綾部さん「プライベートで2回です」「9日間くらいです」

一同えーっと騒然となります。

確かに言っては悪いですが話が薄っぺらいと正直思いましたが2回ですか。

それでよく行く気になったなと思いますが、そういう思い込みも必要ってことなんでしょうかね??

陣内さん「ご飯食べてる時にWBC観てて、アメリカ代表の試合でアメリカ国歌が流れた時、綾部さんは胸に手を当ててたそうです」

綾部さん「ハートは(アメリカに)言ってる」、どちらを応援するかは難しい、ハーフみたいなことになってる。

いやなってない、なってないです。

宮迫さんがメンバーのみなさんにアメリカ行きって話は事前に聞いていたか?と。

後藤さん曰く、会見よりも前にタクシーの中で運転手さんもいるので口では言えないがと携帯を見せ「ニューヨークに移住することになりました」の文字が。口で言えばいいのに。綾部さんらしいと。

他のメンバーからは「スター感」「主人公感」

・こんな綾部が大好き

案の定と言うか綾部さんのいじり大会になって来ました。

陣内さん・・・綾部さんは人との距離感が近い。少し知り合っただけでも人気俳優を下の名前で呼び捨てするそうです。また自分メイン感が強く、人の今日の予定を聞いておいて、自分は今日はドラマの撮影などと俳優としての仕事をアピールする。宮迫さんも言われたことあるそうです。二人ともそれいう必要ある?とのこと。

綾部さんは「大好きな先輩に言いたかった。そして先輩には『お前、すごいな!ドラマの撮影か!』と言って欲しい」

後藤さんによると、綾部さんが金髪になった時には聞かれもしないのに映画だとアピール。

品川さん曰く、綾部さんは後輩の前では喋り方が哀川翔さん。

先輩にこれだけアピールするなら後輩にはもっとでしょうねー。

こんな綾部知ってる?

後藤さんによると、綾部さんの家には妙なルールがあって、お父さんが「ラーメン食べに行こう!」というのですが、ラーメンを食べに行く前に、まずケーキ屋さんに甘いエクレアを一本食べる。塩辛いラーメンを楽しむため甘いものを食べるそうです。

スポンサーリンク

綾部さんはベッキーさんの家にも行ったことがあるとのこと。電話で実家どの辺?と聞かれ、答えたら本当に来たと。家に上げるのは・・・と思ってお菓子あげたら帰ってくれたとのこと。

電話とかで「俺た言われたち運命だよな」とか言われたこともあるらしいです。

結構ベッキーさんに甘えてくるらしい。子供の真似をしながら楽屋に来たりする。

これを綾部さんが実際にやってみたところ、客席は引いてましたね。

確かにメンバーも失笑してました。

綾部さんのことはなんでも知ってる徳井さんによると、ベッキーさんのことは特別には思ってないがCS放送のADの女の子が好きらしい。

大悟さん、綾部さんは服のブランド名を言う時だけ異常に早口になる。聞き取れたことがない。実演してもらうと、確かにそのブランド名を知らなければ聞き取れない速さで言ってますね。私も聞き取れませんでした。

・因縁の同期から物申す!

ここで平成ノブシコブシの吉村さん登場。

普段から何かといがみ合っている綾部さんに対する吉村さんの本音とは?

渡米に関しては「売れたら面白いし、売れなくても面白いし、最悪戻ってきたら土台を作っておいたらいい」

綾部さんに関しては「似てるんでしょうね、人として。一生意識してそう」「直感型、才能型、天才肌」吉村さんは「(自分の方が)能力がなかった、噛み付かないと」先に売れた同期の綾部さんの悪口を言うという手口が使えたからなんとか行けた。

「綾部がいなかったり、ピースがいなかったら無いでしょうね、僕の立ち位置は」「長嶋さんのような天才のオーラ」「スーパースター感」「千鳥さんは草野球、雑草魂」

綾部さんが成功して帰国したら「理想は(自分の)番組をやっててゲストで!」「スイッチ入れてくれる、頑張ろう」

うーん、吉村さん、いい人ですねーー。ここまで人を認められるのは大したものです。

それにしても綾部さんって、同じ芸人にそこまで言わせるってすごいですね!

・綾部からのラストメッセージ!

スタジオが暗くなり、スポットライトが綾部さんにあたり、涙ながらに先輩、同期、後輩やまわりに人たち、そして相方の又吉さん、ファンの人たちに感謝の言葉を述べ、かならずビッグになって帰って来ますというメッセージでした。

スタジオが明るくなるとMCの宮迫さん、又吉さん、ベッキーさん、メンバーのみなさんが全員居ません。

綾部さん一人です。

変な決めポーズをしたところで、又吉さんが出て来て「みんな帰ったで」「さあ、行こうか」

綾部さん「こんなことってあるんですね、先生」

綾部さんっていじられキャラだったんですねー。

正直、綾部さんで面白いと思ったことはこれまでなかったので、今日のアメトーークは面白かったので意外でした。周りのサポートも良かったんでしょう。

そんなサポートがあるのも綾部さんの魅力ということかもしれません。

こんなに愛されている綾部さんなら、たくさんのネタを持って帰って来てくれるでしょうね。

アメリカで活躍してもいいし、日本に帰って来てもいいと思います。

本人の悔いが残らないように頑張って欲しいですね!

綾部さん、アメリカに行っても頑張ってください!

アメトーーク「ひとり暮らし長い芸人」中居の日常?感想ネタバレ

アメトーーク「第5回芸人ドラフト会議」結果は?感想とネタバレも!

アメトーーク20170319カレー大好き芸人の感想とネタバレ

アメトーーク 20170309 ひとり旅芸人の感想とネタバレ!

アメトーーク20170302「LOVEガラケー芸人!」感想とネタバレ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!