アメトーーク 緊急!広島カープ芸人の感想とネタバレ!神ってる!髪イッてる?

この記事は3分で読めます

9月29日に「アメトーーク 緊急!広島カープ芸人」放送されました。

25年ぶりの優勝で公約実現 緊急!広島カープ芸人 4年前からこんなに変わった&今年優勝できた要因について熱く語られました。

今回のメンバーは徳井義実さん、谷原章介さん、アンガールズさん、宇治原史規さん、ザ・ギース尾関さん、ゴッホ向井ブルーさん。ゲストはヤクルトファンの出川哲朗さん、かみじょうたけしさんです。

今回の放送を見た感想やネタバレです。

まだ放送を見ていない方はご注意ください。

スポンサーリンク

4年前にアメトーークで広島カープ芸人が放送されました。その時には広島カープは強くないけど応援してますみたいなノリだったと。

宮迫さん曰く「油揚げ芸人みたいな?」(そんな扱いだったの??)

4年前、広島カープ芸人が放送された際に、優勝したらまた広島カープ芸人やりましょう!ということだったので、今回のアメトーークはその公約実現回となりました。

徳井さんがまず4年前との比較

・市民の「たる募金」で資金を集めた(資金不足で潰れる可能性もあった)

2016年、今年は優勝による経済効果331億円、人気が上がりグッズ収入が増え、優秀な外国人を獲得できるようになった。

・活躍した選手が他球団に取られる(選手年俸が1億を超えたあたりで「お迎えが来るんだな(FA)」)

今年15勝のジョンソン投手についてはシーズン中に3年契約を結んだ。今までだったら他に移籍していたかもしれないケースです。外国人選手の家族に対するケアもすごい、子供の宿題も見えあげるそうです。

・安定のBクラス(1998−2012)15年連続

アメトーークの前回のカープ芸人放送(2012)の翌年から2年連続Aクラス入りしている。アメトーークの影響は大きいかも??

・広島出身じゃないのにファンだと笑われる

京都出身の徳井さんや横浜出身の谷原さんは広島出身じゃないのにカープファンということで「え?」という相手の反応が多かった。実は隠れカープファンがもっといるのではないかと。

・スポーツ紙、ニュースの扱いが少ない(以前はYoutubeでカープと入れると外国人が釣りで鯉(カープ)を釣った動画などが出てきた。)

アンガールズの田中さんによると、カープ女子増えた。芸能人のカープファンも増えた。

しかし加藤紗里さんもカープ女子宣言をしている。加藤さんは「野球はわからないけど、知ってる選手は健太!」残念ながら今年のカープに健太という名前の選手は在籍していないとのこと。去年までは前田健太選手、栗原健太選手がいたとのこと。

なぜ急に強くなったのか?

・12球団イチの強力打線、鈴木誠也選手が高卒4年目で初めてレギュラーに定着、そして覚醒。チームトップの打率&HR、6月には2試合連続サヨナラHR。緒方監督「神ってる」という発言。

・前田健太選手が抜けた穴を埋めた投手陣

・黒田博樹選手、新井貴浩選手、両ベテランが2015年に復帰。黒田選手はメジャー球団からの21億円のオファーを断って、新井選手は10分の1の年俸の広島にそれぞれ復帰。

新井選手は今年は9月28日現在、打率.301 打点101 HR 19と良い成績を残しています。

走塁の河田コーチが今年からコーチ陣に加わったが、積極性な走塁で相手にプレッシャーをかけた。キャッチャーの石原選手まで盗塁をしたそうです。

ちなみに石原選手は高校時代に1番キャッチャーで甲子園に出場しているそうです。

スポンサーリンク

すごいですね!1番バッターのキャッチャーって聞いたことないですね。いぶし銀の顔しているが嫁は元グラドルとのこと。

今年は緒方監督も成長

・オーナーに怒られ意識改革

・今年から飼い始めた犬に「優勝」という名前をつけた

・子供のアドバイスで選手を褒めるようになった

広島の外国人投手もすごく日本に馴染む

・エルドレッド選手の子供は日本の小学校に通う。

・ヘーゲンス投手は左右対象の感じが好きで新幹線に乗ると「品川」大好き。

・ジャクソン投手は相手を抑えるピッチングをすると笑顔がステキ。それを田中さんがまねして笑顔になると客席ドン引き。

田中さんが、菊池選手に「今年は神ってますね?」と聞いたら「田中さんは髪いってますね」と返されたとか。

谷原さん曰く、新井貴浩選手はとても重要な選手で昨年(2015年)も4位で踏ん張れたのは夏場以降、新井選手が中軸に固定されるようになったからだと思う。赤ヘル黄金時代を作るためにも1年でも長く続けて欲しいとのこと。

8月7日に2位の巨人に4.5ゲーム差まで詰められ迎えた試合を逆転で制したとことから、あれ?今年イケるかも?ってなったそうです。出川さんも今年のキーとなる試合だったと述べていました。

この試合で新井選手がサヨナラ打を打った後、新井選手に菊池選手が飛びつくシーンがすごかったと。この二人は仲がいいらしく、菊池選手は大先輩の新井選手を「タカくん」と呼ぶとのこと。

ロッカーでは菊池選手が新井選手にどっきり系のいたずらもしているらしいです。

菊池選手が新井選手のおもしろ写真をたくさんコピーして、そのコピーした大量の写真を新井選手のロッカーに貼り付けるなど。

他に田中さんが石原選手のインチキっぽい頭脳プレーについて紹介されました。

最後は広島カープ芸人による自己満足っぽいビールかけで番組終了。

特に田中さんの額の生え際あたりに集中してビールが注がれていました。

田中さん「禿げるよー!髪いってるよー!」

やはり優勝するチームはチーム内の雰囲気もいいですね。

そしてそれを応援するファンのふざけ方もいいですね〜。

今回はカープ芸人のメンバーたちは相当な量の知識、小ネタを用意していました。

中だるみになることなく番組終盤まで進行しました。

それだけ今回のメンバーがカープ好きということでしょう。

クライマックスシリーズ、そして日本シリーズはまた別物なので、

どうなるか分かりませんが、頑張って欲しいですね!

→ アメトーーク「東野幸治 プレゼンツ!スゴイんだぞ!西野さん」の感想とネタバレ!

→ アメトーーク ゾンビ芸人の感想ネタバレ!ゾンビあるある対ゾンビ最強武器と避難場所は?

→ アメトーーク おもしろ人材プロモーションの感想とネタバレ!

→ アメトーーク 解散危機 竜兵会の感想とネタバレ!

→ アメトーーク ピンポイントアカデミー大賞 第3弾の感想とネタバレ!セカオザ再び

→ アメトーーク ひんしゅく体験!ナダル・アンビリバボーの感想とネタバレ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!