アメトーーク「ひとり暮らし長い芸人」中居の日常?感想ネタバレ

この記事は4分で読めます

2017年4月20日にアメトーーク「ひとり暮らし長い芸人」が放送されました。

今回の「ひとり暮らし長い芸人」のメンバーは、アンガールズ田中さん、中居正広さん、フットボールアワー岩尾さん、バカリズムさん、スピードワゴン小沢さん、ドランクドラゴン塚地さん、

です。

ゲストはSHELLYさんです。

ひとり暮らし歴20年以上・・・結婚もせず、おひとり様生活を続ける平均年齢43歳のひとり暮らし長い芸人の日常について語られました。

注目はやはり元スマップの中居さんですね。

今回の放送を見た感想やネタバレです。

まだ放送を見ていない方はご注意ください。

スポンサーリンク

ゲストのSHELLYさんは結婚もしてお産もしてめちゃくちゃ幸せだそうです。

ひとり暮らしには「絶対戻りたく無い」と。

ここまで中居さんに一切触れません。

しばらくして中居さんが「(自分がここにいるのは)違和感あるでしょ!」とついに自分から言ってしまいました。

一同「いやいやいや(馴染んでます)」

アンガール田中さん「(中居さんは)MCとかやってても家帰ったら俺と同列ですよ」

・ひとり暮らし長い芸人の日常は??

中居さん・・・情熱大陸に出てくる人みたいな日常はやりたいけど無理。

昨日の休みは昼の12時に起床→まずラーメン→テレビで野球観戦→家電量販店→帰って巨人戦の観戦。

宮迫さん「全然面白く無い!」

塚地さん・・・誰も話し相手がいないので黙って起きて黙ってテレビつけて黙ってテレビ見てる。

黙ってハイボール作って、黙ってDVD観て黙って寝る。

バカリズムさん・・・誰とも会ってないから声出してない。ふと思うのは「俺、どんな声だっけ?」家でひとりで「あ」と発音し確認。基本、翌日待ちの生活。仕事待ち。

田中さん・・・携帯ゲームのスタミナの回復を待つ。

岩尾さん・・・犬が話し相手。

小沢さん・・・ずっとひとり暮らしだったが、チュートリアル徳井さんと作家の桝本さんという方と3人で一軒家を借りてシェアハウスで住んでいる。そしてひとり暮らし用の部屋も借りているそうです。

「ひとりは好きだけど孤独は嫌い」

・ついついコレやっちゃうこと

田中さん・・・卵とか1パック買ってしまうと食べきれない。賞味期限きれ直前に卵の一気食いをする。牛乳も期限切れ前に一気飲み。

「調味料を使い切ったことがない」「冷蔵庫のカビもスルー」

岩尾さん・・・ひとり鍋をよくするが、お腹パンパンでもシメまで食べる。

中居さん・・・住んで10年になる部屋のエアコンや洗濯機を洗ったことがない。エアコンのフィルター交換もしたことがない。交換のためも含め、基本、人を入れたくない。洗濯物は引き出しには収納しない。干ししているものを取って履く。

家族もいないのでお金をあまり使わない。でも贅沢がしたいので各部屋に自分の生活に必要なものを置く。

ハサミ、時計、携帯などの充電器、ティッシュなど。

田中さん・・・洗濯をしなさ過ぎて下着が全滅することも。最悪の場合はさっき脱いだのを履く。さっき脱いだのは再使用OK(これにはお客さんも引いてましたね)

ペットボトルのおまけなどを集めていて、いくつかたまると突如全部捨てる。自分でもわからないそうです。これはひとり暮らしとは関係ないような。

バカリズムさん・・・ウォーターサーバーの交換を去年くらいから断り続けてる。ゲームのコントローラーは2コンも買うが一回も箱から出してない。

岩尾さん・・・40歳の誕生日の時に自分へのプレゼントに50万円の1人掛けソファーを買った。家族がいないので自動掃除機「ルンバ」が家族みたいに感じてくる。

塚地さん・・・3人掛けのソファは結局使うのは自分ひとりなので定位置ばかりが傷んでくるそうです。空港で家族用のお土産を買う人たちをふーんと見ている。

スポンサーリンク

バカリズムさん「AVの時の場面転換で画面に映る自分は悪魔みたいな顔してる」

小沢さん・・・シェアハウスでも一人の時がある、そういう時は「夜に押しつぶされそうになる」そういう時は後輩にメールするが用もないので内容が「HEY」などの全くないメールになってしまう。

「どうしました?」って返事が来てもどうもしていないので弱っちゃう・・・ということだそうです。

・俺何やってんだろう?

塚地さん・・・DVDを観ていてエンドロールの黒い画面に映る自分の穏やかな顔を急激に寂しくなる

バカリズムさん・・・最近凝っているルームフレグランス、俺が嗅いだところでと思ってしまう。ツイッターをやってるが、実は奥さんがいる設定で呟いてる架空設定のアカウントがあるとのこと。これは危ないですね、本人もそう思ったのか抜け出せなくなりそうなので止めたそうです。

中居さん・・・出前をとることが多いが、偽名で「伊藤です」と言ってしまう。中居正広だとバレないように顔をゆがめたり、目を細くしたりと店によって表情を使い分けるそうです。(でもこれきっとバレバレですよね)

結婚しているシミュレーションをする時がある。理想の呼び方は「女房」だそうです。ヒロミさんの「ママ」っていうのは絶対ないねと。ちなみに田中さんは「妻」っていうことに決めているとのこと。塚地さんは「カミさん」、小沢さんは「パートナー」

ある日サインを求められて、実はバレてたということで何やってんだろうと。

岩尾さん・・・洗い物が溜まっていく、そんな時引き出物の開けるが、ペアグラスに気がつき何やてんだろうと思う。

田中さん・・・おならを何回に分けて出せるか記録に挑む。これまで最高は4回だったが新記録の7回を一気に達成した時になにやってんだろう。

小沢さん・・・つるんでいた後輩が次々結婚して飲みに誘っても出てこない。「一人じゃ夜に勝てる気がしない」

宮迫さん「(小沢さんは)ひとりだけテイストが違う」

そして田中さんが寂しくなる瞬間が発表されました

「抜け毛を壁にぶつけて、何の動物に見えるかゲームをやって落ち込む、ヤバめの宗教のチラシの言葉が心に響きそうになって落ち込む」

お風呂の排水に溜まった抜け毛を投げて動物を想像するそうです。エビに見える時もあるとか。

そんなに抜けるの?と驚きましたが。

客席はドン引きでした。

全体的に濃い内容のエピソードが多かったかも、ですがひとり暮らしならまぁ確かに、と思えるような話もありましたね。

田中さんは久しぶりに大幅に好感度を落としたようですが。

観てるぶんには面白かったです。

中居さんの日常生活が垣間見れたのも興味深かったですね、でも意外に普通でした。

ひとり暮らし長い芸人の皆さん、お疲れ様でした!

これからもひとり暮らし楽しんでください!

アメトーーク「アメリカにかぶれてます芸人」感想と渡辺直美・ブルゾンちえみ

アメトーーク「アンジャッシュ大好き芸人」渡部・佐々木希の結婚SP感想

アメトーーク「ついつい甘いもの食べちゃう芸人」オススメと感想ネタバレ

アメトーーク「第5回芸人ドラフト会議」結果は?感想とネタバレも!

アメトーーク さよなら綾部の感想とネタバレ!おかえりベッキー?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!