アメトーーク「アイスがなきゃ生きてイケない芸人」感想とネタバレ

この記事は3分で読めます

2017年8月20日にアメトーーク「アイスがなきゃ生きてイケない芸人!」が放送されました。

今回の「アイスがなきゃ生きてイケない芸人!」のメンバーはよゐこ濱口さん、川田裕美さん、ブラックマヨネーズ小杉さん、サンドウィッチマン伊達さん、麒麟・川島さん、ニッチェ江上さん、タイーク金井さんです。ゲストはアンジャッシュ渡部さん、藤田ニコルさんです。

ミスター自己管理・渡部さんと伊達さん、小杉さんによるカロリー論争ぼっ発、膨大な種類から選ぶ一番好きなスターアイス、そしてアイス好き芸人のオリジナルの食べ方が紹介されました。

今回の放送を見た感想やネタバレです。

まだ放送を見ていない方はご注意ください。

スポンサーリンク

あんこ好きな川田さんのオリジナルアイスの食べ方

あずきバーをホットミルクに浸してからあずきバーをかじる。周りのコーティングが溶けて美味しい。

渡部さんが試してみると・・・少し柔らかくなっただけ。ちなみにミルクを飲んでみると普通のミルク(浸すのは一瞬なので、それほど溶けているわけではないので味は変わらないのも当たり前?)

井村屋の「ねりあん」を缶ごと凍らせて、ジェラート感覚で食べる。

これも渡部さんが試すと・・・冷たいのであずきの風味が弱い。常温の方があずきの香りが良いはず。

川田さん「それが正直な感想なら舌を一回入れ替えた方がいい」

バラエティ的なプロレスでしょうか。

川田さんのバニラアイスの美味しい食べ方

小さめのあんぱんを一口かじり、あんぱんに穴を開ける。その空いた穴にバニラを詰めて、あんことバニラを同時に楽しむ。

これは一同絶賛、渡部さんも美味しいそうです。

川島さんの雪見だいふくの美味しい食べ方

普通の食パンにスライスチーズを乗せ、さらにその上に雪見だいふくを乗せ、トースターで3−5分焼く。

アイスが一部溶けるのですがパンに染み込まずチーズの上に広がります。

この「雪見だいふくトースト」、試食した川田さんによると高級なフレンチトーストみたいな味だそうです。

渡部さんも食べてみると「甘さがおさまり高級感がでる」

 

伊達さんと小杉さんのカロリーゼロの主張

伊達さん「冷たいからカロリーゼロ」

小杉さん「色の白いアイスは白紙に戻るのでカロリーはゼロ」

カップに書いてあるカロリー表示はカップのカロリー。

カップアイスはカップを食べなければカロリーはゼロ。

棒アイスの場合は棒を食べ中ればカロリーはゼロ。

 

俺のスターアイス(一番好きなアイス)

濱口さん・・・パピコ。まず2つ組みになったパピコを1つに割り、パピコの蓋を取り、蓋の部分にアイスが入っていますから、それを蓋部分ごと口の中に入れる。その後に本体を食べ始める。

スポンサーリンク

パピコに関し小杉さんの絶対言いたいこと・・・みんなパピコは最初の1口から柔らかい。

初期のパピコは氷の結晶が粗かったが現行品は結晶が細かいとのこと。

タイーク金井さん「グリコはパ行の商品が多い。パナップ、パリッテ、ポッキー、プリッツなど」

明るく軽やかな雰囲気ということでしょうか。

川島さん「コンビニでパナップ(細長い筒状のカップアイス)を買った時、短いスプーンを付けてくる店員さんには気をつけろ」

川島さん・・・パルム。企業努力によりチョコとバニラが溶ける温度が一緒。かじるとパリッとではなく、しっとりとかじれる。

ニッチェ江上さん・・・ハーゲンダッツ(マカデミアナッツ)。北海道・根釧エリア、浜中町の濃厚牛乳を使用。

タイーク金井さん・・・ガリガリ君(ソーダ味)。ガリガリ君を砕き、炭酸水に入れ氷として使用するとめちゃめちゃ美味い。

伊達さん・・・酪王カフェオレ・アイスクリーム。

渡部さん「最後に舌に残るミルク感がすごい」

小杉さん・・・練乳の味わい 白くま(セブンプレミアム)。練乳でかなり甘いがフルーツの酸味で良い味になる。

「また色が白いの白紙に戻るのでカロリーはゼロになります」小杉さん言う前から少し笑ってますが。

川田さん・・・エッセル スーパーカップ。一人で全部食べるということ自体が贅沢感ある。

 

今回の企画では普段はオリジナルの食べ方にダメ出しの多い渡部さんが美味しいと言っていた食べ方が多かったですね。

川島さんの雪見だいふくトーストや、川田さんのバニラあんぱんなどは手軽にできるので試してみたくなりました。

パンにアイスを乗せて食べるというのは暑い国ではよくあるようで、タイなどでもココナッツアイスクリームを食パンに挟んで売っていて、

それを朝食がわりに食べたことがあります。

食べ物シリーズはまだまだ続きそうですので、これからも楽しみにしたいと思います。

ということは渡部さん、伊達さん、小杉さんのカロリーネタはまだまだ続くかもしれませんね。

アメトーーク「美容ファースト芸人」感想とネタバレ!

アメトーーク「高校ダブり芸人」感想ネタバレ・まとめ

アメトーーク「アメリカにかぶれてます芸人」感想と渡辺直美・ブルゾンちえみ

日曜アメトーーク「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」感想とネタバレ

アメトーーク「ついつい甘いもの食べちゃう芸人」オススメと感想ネタバレ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!