アメトーーク「踊りたくない芸人」感想とネタバレ!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

2017年4月30日にアメトーーク「踊りたくない芸人」が放送されました。

今回の「踊りたくない芸人」のメンバーは、千原ジュニアさん、博多大吉さん、田村亮さん、千鳥大悟さん、三四郎・小宮浩信さん、ジャルジャル・後藤淳平さんです。

ゲストはEXILE松本利夫さん、元SKE48の松井玲奈さん、藤原敏史さんです。

今回の放送を見た感想やネタバレです。

まだ放送を見ていない方はご注意ください。

スポンサーリンク

冒頭、MC宮迫さんから「(みなさん)乗り気ではないですよね?」とテンションの低さが指摘されます。

確かに踊りたくない芸人の皆さんは椅子に深く腰掛け、番組が始まったのにアクションもほぼ無し。

ジュニアさん「踊るというダンスの文化がなかっただけ」

EXILE松本利夫さんは「踊りというものを難しく考えすぎ」と。

松井玲奈さんは「(SKEに)入った時は素人で全然できなかったけど、7年かけてやっと人前でできるかなと。元々は得意じゃなかった」

踊りたくない芸人の踊れなくてつらいことは?

ジュニアさん・・・ダンスが入ったコントは意図した笑いとは違う笑いになってしまう

博多大吉さん・・・ダンスも苦手だが、結局リズム感が悪い。カラオケなどで盛り上げようとタンバリンなどを叩くが気がつくと誰かにそっと取り上げられてしまう。なので極力何もしないようにする。

沖縄では食事してると頼んでもないのに演奏を始めて、みんな踊り出す。しかし大吉さんがやると変なことになってしまう。

田村亮さん・・・子供と一緒に歌を歌った時など、リズム感が悪すぎて3歳の時の子供に口を抑えられた。千鳥大悟さん・・・カラオケで手拍子をすると、自分だけ手拍子がズレる。

そして実践です。

まず基本のボックス。

4拍子でボックス型に足を動かす基本ステップです。

動きが硬く、みなさんあまりできていないようです。

「ようかい体操第一」

ここではジュニアさん、一応あってるのですが「悲しきモンスター」と言われてました。

痩せて手足が長く無表情でフワーッと踊るのでそう見えるのかも。

続いて「恋するフォーチュンクッキー」

ポイントは下半身の重心を右から左へ傾ける→おにぎりを作るように上下交互に手を入れ替える→片足ずつ横へ踏み出す→前に出す足と反対の腕を杖をつくように伸ばす

踊りたくない芸人の皆さんがやってみると、みなさん結構ノリノリで踊りますが、リズムと合ってない人ばかりです。

その中でも小宮さんは初めから不安そうな表情。音楽が始まってもリズムに乗れず動きがかたいまま終了。

スタジオで松井玲奈さんに一応一番できていたジュニアさんが教えてもらうことに。

おにぎりの形ですが、ポイントはバスケットボールをパスして戻すイメージ。

これはわかり易いですね。確かにそんな感じです。

そのあとは普通に歩くだけとのこと。

大悟さん「そんな歩き方したことある?」確かに無いかも。

方向転換する時に足を上げる。ジュニアさんがやってみると・・・やっぱりキモチ悪い。

動きがカクカクして方向転換時に足を上げすぎですね。

後半はリズムに合わせて上下→腕を回転しながら体を前後→最後は思い切り自分をアピール!

ちなみにアメトーークのスタッフがやってみたところ10人中8人ができたそうです。

これって結構すごいのでは??

ジュニアさんは動きはキモチ悪いですが、一応合っていました。最後の笑顔も良かったです。

一番できなかったのは小宮さん。表情から必死さは伝わってきました。

続いて逃げ恥の「恋ダンス」

編集でなんとか繋がってますが、結構難しそうですねー。

でもダンスが終わったあとはみなさん、やり遂げた感の表情が良かったと思います。

最後は踊りたくない芸人がミュージカルに挑戦し、

ミュージカル特有のハイテンションな日常からいきなりダンス!

踊りたくない芸人のメンバーも一緒に踊るがやはりズレてしまいます。

リズム感抜群のダンサーに混じり違和感ありまくりの踊りたくない芸人が浮きまくりながらもダンス。

小宮さんは動きに激しいダンスについていけず何度もメガネが落ちてしまってました。

今回のアメトーークを見て、リズム感はともかく楽しむ心があればいいんじゃないかなと思いましたね。

でもカッコよく見せるのはキレとリズム感がやはり重要かなと。

個人的にはどのダンスにしろ振り付けを覚えるのが大変そうです。

踊りたくない芸人の皆さん、お疲れ様でした!

アメトーーク「アメリカにかぶれてます芸人」感想と渡辺直美・ブルゾンちえみ

アメトーーク「ひとり暮らし長い芸人」中居の日常?感想ネタバレ

アメトーーク「ついつい甘いもの食べちゃう芸人」オススメと感想ネタバレ

アメトーーク「第5回芸人ドラフト会議」結果は?感想とネタバレも!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!