アメトーーク年末5時間SP 流行語大賞の感想ネタバレ!ランキングと大賞は?

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

12月30日に「アメトーーク 2016 年末5時間スペシャル」が放送されました。

その中の企画の一つが一年の最後を飾る「アメトーーク大賞2016」

その中のアメトーーク内でどんな流行語があったでしょうか。

ノミネートされた流行語と流行語大賞についてまとめました。

2007年にアメトーーク流行語大賞に選ばれたのは、有吉さんの「おしゃべりクソ野郎」でした。

もう10年も前になるんですね。

今回の放送を見た感想やネタバレです。

まだ放送を見ていない方はご注意ください。

スポンサーリンク

今年の流行語大賞のノミネートランキング

17位 エゴサーチ芸人(品川祐さん)

品川さんは放送後、SNSで呟いてほしいこと

品川さん、後ろの人が喋るとき振り返って聞いていて優しい

確かに品川さんは人の話をよく聞いている印象があります。でも自分で言ってしまうのもというところですね。数年前からやってるそうですが、誰も言ってくれないとのこと。

結局自分で言ってしまい

誰も褒めないから、追い越して自慢になる

16位 体当たりシミュレーション(小宮浩信さん)

足つぼ&アツアツ鉄板PKで、ルール違反ぽいけどうまいアツアツ鉄板の避け方を見つけた小宮さんですが、

ハライチの澤部さんに真似されて一言。

俺の過ごし方

15位 家族オカシイ芸人(博多華丸さん)

パンサーの菅さんの父親がバリでラーメン屋を営んでいると言います。

それを聞いた華丸さんが一言

「(バリで)カタ麺頼んだら、バリカタ?

14位 観光大使芸人(千鳥ノブさん)

任命した側からの評価は?井原市はデニムの聖地として情報を発信しています。就任の際にお渡ししたデニムを着用してテレビに出て頂きたい」

大ふとカチカチストレート」足に馴染ませるのに7年かかるらしいです。

13位 ついつい食べ過ぎちゃう芸人(ブラマヨ小杉さん)

「ふんわりきなこ餅」ふんわりしてるのでいくら食べても大丈夫

空気なので0(kcal)

→ 日曜アメトーーク「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」感想とネタバレ

12位 緊急!広島カープ芸人(アンガールズ田中さん)

流行語になった「神ってる」が由来か。

田中さんがビールかけをされて頭にビールをかけられ

髪イッてる

→ アメトーーク 緊急!広島カープ芸人の感想とネタバレ!神ってる!髪イッてる?

11位 高校野球大大好き芸人(ザキヤマさん)

名試合過ぎてアメトーークよりアンビリバボーの方が良いとザキヤマさんがたけしさんのモノマネ。

アンビリバボーMCの剛力彩芽さんがゲストだったからの展開でしょうか。

アンビリバボー

10位 体当たりシミュレーション(永野さん)

足つぼマットPKでキッカーの永野さんが宣言とは逆の方向にボールを蹴ってしまい

キーパー狩野英孝さん「見損ないましたよ」

永野さん「見損なってるだろ、最初から

9位 最新芸人タバコ事情2016(千鳥 大悟さん)

新型タバコ アイコスに乗り換えたメンバーが集合。

ヘビースモーカーの大悟さんはメンバーから一段階人間が上がりましたみたいに言われる。

ヘビースモーカーの大悟さんはタバコを吸うとき

すまんのぉ、すまんのぉ

8位 スゴイんだぞ!西野さん(大吉さん)

キンコン西野さんに放った一言

声のボリュームとエピソードの内容が釣り合ってない

熱を込めて話す西野さんに面白くないと切って捨てた感じです

→ アメトーーク「東野幸治 プレゼンツ!スゴイんだぞ!西野さん」の感想とネタバレ!

7位 まだまだiPhone使いこなせない芸人(出川さん)

世界時計でアムステルダムを間違って登録してしまったのを削除したい出川さんが編集ボタンを発見した時の思わず大声をあげた一言。

編集だ!

大発見した時のような声でした。

6位 ギター芸人2016(フット後藤さん)

恒例の後藤リサイタルで、ギターに乗せてツッコミ

だ・れ・が・や

5位 いつも一緒にいる芸人(ケンドーコバヤシさん)

日村さんがポテサラがきっかけでケンドーコバヤシさんと仲良くなったと。

しかしポテトサラダだけの関係は良くないと。

ケンドーコバヤシさんが一言「ポテフレだけは嫌

4位 ギター芸人2016(狩野英孝さん)

狩野さんの6股騒動の時に収録した回でギターを持ちながら歌いました。

♪穴があったら入りたい〜

3位 ナダル・アンビリーバボー(ナダルさん)

いじられるのをめちゃくちゃ嫌うナダルさんが楽屋で相撲をしていたエピソードを話す、ゆりやんさんに向かい思わず、もうやめろとばかりに叫んだ一言

ゆりやん!!」スゴイ顔してましたね。

そのあとも「ゆりやん」と連呼しエピソード話を止めようとしました。

→ アメトーーク ひんしゅく体験!ナダル・アンビリバボーの感想とネタバレ

→ アメトーーク ひんしゅく体験!ナダル・アンビリバボー第2弾の感想とネタバレ

2位 渡部大好き芸人(有吉さん)

普通はね!と言いながら渡部さんのやることなすことディスってました。

思いっきりディスっておいて、最後にとってつけたように「普通はね!」と付け足して、

余計に落としてました。

1位 パクられたい芸人(千鳥 ノブさん)

パクられたい芸人でノブさんの一言「クセがすごい」が、いつのまにか番組中に色々な回やシチュエーションで使われました。

 

と言うことで2016年のアメトーーク流行語大賞はノブさんの「クセがスゴイ」に決定しました!

個人的にはあまり印象に残っていない言葉でした。

2位の有吉さん「普通はね」や3位の「ゆりやん」の方が記憶にありますが、

何度も使われ、他の人にもパクられた言葉と言うことで流行語大賞に選ばれたのかもしれませんね。

→ アメトーーク年末SP 衝撃映像、事件、反省各部門大賞とグランプリは?

→ アメトーーク 年末5時間SP 出川と狩野 感想とネタバレ!

→ アメトーーク 年末5時間SP パクりたい-1グランプリ感想とネタバレ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!