アメトーーク「アンジャッシュ大好き芸人」渡部・佐々木希の結婚SP感想

この記事は3分で読めます

2017年5月4日にアメトーーク「アンジャッシュ大好き芸人」が放送されました。

今回の「アンジャッシュ大好き芸人」のメンバーは、土田晃之さん、有吉弘行さん、バカリズムさん、山崎弘也さん(アンタッチャブル)、いけだてつやさんです。

アンジャッシュの渡部建さんが佐々木希さんと結婚されたということで、これまで明かしていなかったことについて質問攻めの回でした。

今回の放送を見た感想やネタバレです。

まだ放送を見ていない方はご注意ください。

スポンサーリンク

まずは渡部さん、ご結婚おめでとうございますということで始まりました。

続いて黙ったままの児嶋さんいじりをひとしきり終え本題です。

渡部さんに聞きたいことは?

・初デートに行ったのはグルメ本に載ってるお店?

グルメ本には載せてない店だそうです。行ったのは民家を改装した居酒屋さんみたいな店で取材NGのお店とのこと。

公式に発表したあとはグルメ本に載せているお店にも行っていると。

渡部さん「発表する前はあまり外では会えなかった」「(手料理も)おいしいよ。(お店とは)別ですよ。(ワタログ採点は)星5.0ですよ」

「(大好きな明太マヨは)作ることはないですけど、おつまみ系もよく作ってくれる」

「(佐々木希さん自体の採点は?)それは変な感じになりますよ」とよく分からない受け答えに。

明太マヨに合うって言ったじゃねーかとなぜかクレームを受けてます。

「(希さん自体は何にでも合うでしょ?ハンバーグは?)はい、佐々木希」「ハンバーグの肉汁を受け止める懐の深さがある」と明太マヨを佐々木希さんと言い換えただけのいつものトークです。

渡部さんも苦笑しながら「佐々木希」って答えてます。

「(食パンは?)佐々木希」「パンってふわふわしてる・・・ってもうやめましょうよ!もう無理だよ!」

今回出演しているメンバーは(渡部さんをこのネタでイジれることが)嬉しいらしいです。

・そして次の質問、「俺のこと好きかも?」と思った瞬間はいつ?

「なんとなく、みんなで遊んでいたのが2人で遊ぶようになって」と答えましたが、皆さん納得せず。

「決定的な瞬間は?二人で遊びにいくタイミングは?聞かれるもやはり同じようなことを渡部さんが言うと有吉さんが「マジでお前、いっぱしの役者みたいな答えすんな!」とツッコミが。

・「わっくん」って初めて呼ばれた時どう思った?

共通の友達が渡部さんのことを「わっくん」佐々木希さんのことを「のんちゃん」と呼んでたので普通に最初からそうでしたとのこと。

渡部さんの後輩のいけだてつやさんが渡部さんと飲んでいた時に「今から、のんちゃん来るわ」と言ったので岩尾さんが来ると思ったら「真逆の生き物」が来たと。

ちなみにMC宮迫さんも奥さんが「のりこ」なので「のんちゃん」と呼んでるらしいです。

・「渡部大好き芸人」の時に見たDJブースを奥さんは何て言ってる?

DJブースは佐々木希さんはあまり好きじゃないと思うのでいつも出していないとのこと。いけだてつやさんによると基本的に後輩が来た時には必ず出てます、格の違いを見せつけるようにとのこと。

ここで本日は「アンジャッシュ大好き芸人」ということで児嶋さんに質問は?というとこで山崎さんが児嶋さんに質問「お笑いとは?」

児嶋さん、真面目な顔して答えます「お笑いとは人生そのものです。僕はこの仕事以外だったら何も出来てないと思う」

山崎さんが続けて「なんでお笑い芸人になろうと思ったのか?」

児嶋さん、険しい表情で「お前、何なんだよ!」「子供の頃からテレビっ子でテレビが好きでテレビの世界で働きたかった」

スポンサーリンク

山崎さん、笑いを堪えつつ真面目な表情を作っていますが、どう見てもバカにしてます。

児嶋さん「(こちらが)何も喋ってないのにウンウンと頷いてんじゃねーよ!」

続いてメンバーからリクエストされたプライベート写真ということで、佐々木希さんが撮った渡部さんの写真を見せますが、有吉さんから「オマエ(の写真)なんかどうでもいいんだよ。オマエを通して佐々木希の素を見たいと思ってるんだよ。普通はね」と。最後に「普通はね」をつけたから危なかったけどセーフとなりましたが、渡部さんから「おい!おい!『普通はね』を付けたからって(暴言が)帳消しにはならねーぞ」とツッコミ。

土田さんからのリクエストで「マンションの外観を撮ってきて」には「NGに決まってるでしょうよ」みんなワザとらしく驚いてますが、無理でしょこれは :mrgreen:

有吉さん「松居一代さん、バンバン出してるよ」

山崎さん「峰竜太さんも」

ここで児嶋さんも席に戻りました。

・アンジャッシュのここが大好き

土田さん「児嶋さんは番組で一緒になっても刺激を貰わないから、ホッとして帰れる」

有吉さん「20年以上コンビ組んでるけど、二人でやる意味がない、相乗効果を生まない。渡部さんは児嶋さんの扱いに悩んでるように見える。児嶋さんは渡部さんから良いフリくれないなみたいな顔してる。新人みたいなフレッシュな感じ」「10年くらいネタのクオリティが変わらない、いつまでもフレッシュで良いな」

バカリズムさん「ネタの冒頭で独り言で状況説明してくれる、リアリティをドブに捨てた分かりやすさ」

いけだてつやさん「渡部さんの児嶋さんへの愛。児嶋さんの出てる役者としての作品を結構チェックしてる。渡部さんが児嶋さんの作品で一番好きなのは、ふなっしー探偵」

最後にアンジャッシュの2人がお互いの不満を言い合うということで、

渡部さんは児嶋さんがオッチョコチョイのキャラになりたいと言ってるのにプライドが高い。

ボケやスベリは嫌だと言っているとのこと。

個人的には児嶋さんは、スベリ芸の人かと思ってました。

そして渡部さんは児嶋さんに結婚式に呼んでもらってないことが不満と。

宮迫さん「結婚式する時に、相方の児嶋さんは呼ぶの?」と聞かれ

渡部さん「結婚式の予定はまだ決めていないけど、お笑いコンビは結婚式のスピーチが見せ場なので、やっては欲しいですね」

児嶋さんはワイドショーなどで渡部さんの結婚について聞かれるらしいですが、スピーチもワイドショーなたになるでしょうね。

でもここでもスベリそうで少し心配なような楽しみなそうな気もしますね。

何だかんだ言って24年も続いているコンビですし、これからも楽しませてください。

今回出た5人はアンジャッシュと仲が良さそうなので楽しく見れました。

アメトーーク「高校ダブり芸人」感想ネタバレ・まとめ

アメトーーク「アメリカにかぶれてます芸人」感想と渡辺直美・ブルゾンちえみ

アメトーーク「踊りたくない芸人」感想とネタバレ!

アメトーーク「ひとり暮らし長い芸人」中居の日常?感想ネタバレ

アメトーーク「ついつい甘いもの食べちゃう芸人」オススメと感想ネタバレ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!