アメトーーク ゾンビ芸人の感想ネタバレ!ゾンビあるある対ゾンビ最強武器と避難場所は?

この記事は3分で読めます

10月6日に「アメトーーク ゾンビ芸人」放送されました。

ゾンビが現実社会に現れたら?対処方法を伝授。そもそもゾンビとは?ゾンビの歴史や特性について学ぶ会です。現実には存在しないゾンビの対処法や歴史などについて熱く語られます。

今回のメンバーは渡部建さん、劇団ひとりさん、徳井義実さん、品川祐さん、吉村崇さん、川島明さん。いけだてつやさん。ゲストは指原莉乃さんです。

今回の放送を見た感想やネタバレです。

まだ放送を見ていない方はご注意ください。

スポンサーリンク

ます今回のゾンビ芸人のメンバーたちがスタジオ入り、皆さん煤だらけで何かから逃げてきた感じです。

切羽詰まった勢いで口々に「騒ぐんじゃない!あいつらが来ちまうから!静かにするんだ!外見てないのか?ガソリンはあるか?」などゾンビ映画やドラマにありそうなセリフで番組スタートです。

ゾンビが現実社会にもし現れたら?という設定でトークが行われます。

ゾンビが襲ってきた場合に知っておくべきことが幾つかあるそうです。

当然ゾンビは現実にはいないでしょ?「ゾンビおらんしね」という反論は無視しつつ番組は進みます。

ゾンビ芸人の主張 絶対に出ないとは言い切れない

最近のゾンビはバイオハザード的な事故が原因という設定が多いですね。

川島さんの意見では渋谷のハロウィン、あれは半分はゾンビですって、マジか。

そんなネタを挟みつつ、指原莉乃さんもウォーキング・デッドをウォークイン・・と言いかけ(クローゼットか?)と言い間違えつつ。

劇団ひとりさんによると「ゾンビサバイバルガイド」という本があって全世界で200万部売れているそう。

徳井さんは小沢さんとゾンビ映画を見ようとしたら「ゾンビのことは考えた事ない」と言われたらしい。

ゾンビって何?

ブードゥー教で呪術者が生き返らせて操る死人

一般に呪術などによって生きた姿を与えられた死体

(うーん、キョンシーと似てますかね?)

これを題材にジョージ・A・ロメロ監督が1968年公開の「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」を制作。

この作品によって「ゾンビが人を襲う、ゾンビには理性がない」などの基本演出が確立されました。

1979年、同じくロメロ監督が「ゾンビ」、ショッピングモールでのゾンビとの死闘の映画が有名です。

1982年にはマイケル・ジャクソンの「スリラー」、ゲームや映画「バイオハザード」、ドラマ「ウォーキング・デッド」へとつながります。

日本でも「アイアムアヒーロー」が有名です。

ゾンビ作品あるある

①調子に乗ってるとすぐゾンビに噛まれちゃいます

②夢を語るとゾンビに食われる(一息ついた時に、ここで助かったら何する?みたいな会話ですかね)

③トラウマを克服するとゾンビに食われる(指原さんはトラウマを克服して今が楽しいらしいので、今は噛まれ頃とのゾンビ芸人の意見です)

④誰かわかっている人の後ろ姿を見た時には、すでにゾンビ化している

スポンサーリンク

⑤人間関係が複雑な場合、外ではゾンビが待機(複雑な人間関係のフラグは全部ゾンビに食われて、うっちゃるみたいな感じなんですかね)

⑥ゾンビ映画では美人は大体タンクトップ、ゾンビは大体ネルシャル

⑦ゾンビ映画のゾンビはヘリが来ると一斉にそっちに向いて行ってしまう

⑧ゾンビ映画では運良く、キーのついた車が置いてあることが多いが、最初はエンジンかからないが食べられる寸前でエンジンかかる。しかし油断すると後部座席からゾンビに襲われる。

⑨集団に入る嫌な奴は死ぬ間際にイイ奴になる

⑩普通の主婦やOLの射撃の腕がなぜかすごい

大体なんか、その人に関するエピソード入ると、そのキャラが死ぬフラグですね。

ゾンビ対処法は?

最強の武器はバール。銃はダメ、当たらない。弾薬がなくなったらどうする?どこで手に入れるのか?というゾンビ芸人さんの意見でした。

渡部さん曰く、バールは軽いし、耐久性がある、手に入りやすい。取り回しが楽。

いけださん、逃げるのが最強。絶対戦わない。

最適な避難場所は?

新宿タカシマ屋は様々なものが揃う東急ハンズ・ガーデニングコーナーでは自給自足が出来る。少人数ならドンキホーテ。狭いから背後に回られたり囲まれるのを防げる。またドンキホーテの音楽でリズムに乗ってゾンビと戦えるとのこと。

渡部さんはゾンビから逃げてる時も食べ物にうるさそうとメンバーの意見。

渡部さんは明太マヨあれば大体大丈夫とのこと。

その後、ゾンビ芸人さんたちによるゾンビショートムービーが流れました。

その映画の中でトークでのネタが満載でした。

あるあるで面白かったですが、ネタは最初から用意しムービーまで作っていたんですね。

劇団ひとりさんが船舶免許を持っていて、ゾンビは泳げないとの事なので

避難場所は島で物が揃うショッピングモールが最強ですかね。

→ アメトーーク「今もアツイぞ!キン肉マン芸人」の感想とネタバレ!

→ アメトーーク「東野幸治 プレゼンツ!スゴイんだぞ!西野さん」の感想とネタバレ!

→ 日曜アメトーーク「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」感想とネタバレ

→ アメトーーク 立ちトーーク20161013の感想とネタバレ

→ アメトーーク 緊急!広島カープ芸人の感想とネタバレ!神ってる!髪イッてる?

→ アメトーーク おもしろ人材プロモーションの感想とネタバレ!

→ アメトーーク 解散危機 竜兵会の感想とネタバレ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!