東尾理子は反対?石田純一の都知事選出馬と今後の仕事の影響は?年収と離婚の心配は?

この記事は2分で読めます

俳優の石田純一さんが条件付きながら東京都知事選挙への出馬の意向を表明しました。8日、東京都内で会見を開き「野党の統一候補であるならば、ぜひ出させていただきたい」と述べています。

それに対し、妻の東尾理子さんは自身のブログで出馬には反対であると綴っています。

石田純一さんは昨年9月、安保法制反対のデモに参加するなどの行動で政治に強く関心を持っているのは分かっていたが、今回の都知事選の出馬には家族内で合意が取れていないとのことです。東尾理子さんによれば、昨年のデモに参加以来、その影響で仕事も減ったとのこと。石田純一さんの収入にも影響が出ているようです。

石田さんは本当に都知事選に立候補することになるのでしょうか?今回の件で石田さんの今後の仕事への影響は?石田さんの年収は減ってしまうのでしょうか?離婚の危機には繋がらないでしょうか?それらについて調べてみました。

スポンサーリンク

石田さんは立候補するの?

石田さんは会見んでは野党統一候補としてならという条件で出馬の意向を示していますが、別の候補が出るならそちらを応援、野党の統一候補が無理なら候補としてではない形で選挙に関わるとのこと、また実際には政党側から申し出もないので実際には出馬可能性は10%以下と述べています。以上のことから、石田純一さんはやはり都知事選には出馬は無いと思われます。

石田さんの年収と仕事への影響は?

CMなどの契約問題に答え石田さんは以下のように述べています。

「(スポンサーに)ご理解いただいていることが多いですが、契約上の問題で公にはできず、何かしらのペナルティーは発生することもある。ここ数日はその話し合いをしていて、ご理解をいただいているが、まだ難しい」

スポンサーリンク

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00000343-oric-ent

石田さんの事務所も出馬は反対しているそうです。それはそうですよね、石田さんはイベントやCMなど、かなりの売れっ子タレントです。奥様の東尾理子さんとバラエティ番組にもよく出ています。事務所としても頭の痛いところです。

石田さんはCM、イメージキャラクター、イベント等で年収数億だそうです。

バラエティ番組で石田さん東尾さん夫妻は3億の豪邸に住み、年収は1−2億、1億を下回ることはないと述べています。

もし出馬当選したら?都知事の年収は2000万円程度、現在の石田さんの年収よりかなり低くなります。芸能関係の収入は無くなりますから激減と言っていいですね。

そして落選、出馬断念も場合、こちらも影響の大きさについてはわからないところもありますが、昨年のデモ以来、仕事が減ったことも併せて考えますと仕事依頼が現在より減る可能性があります。CMに関してもスポンサーに説明はしているが難しいと述べているようにマイナス面があることがわかります。

 

東尾理子さんとの離婚の可能性は?

石田さん東尾さんの夫婦仲はとても良さそうですね。石田さんにとっては東尾理子さんとの結婚は3度目になりますが12年に第1子となる長男、今年3月24日には不妊治療の末、第2子となる長女が生まれています。東尾理子さんは第2子誕生後のインタビューに答え、3人目もほしいと語っており、基本的に夫婦仲は良さそうです。石田さんの収入が多少減ってもここまでの収入である程度は貯蓄はあると思いますし、犯罪や不祥事というわけではないので、全く仕事の依頼が無くなるということもないでしょう。以上のことから離婚の可能性は低そうですが、石田さんも東尾理子さんともっと話し合ったほうが良いのではと余計なお節介ですが思ってしまいます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!