伊藤美誠に彼氏の噂?父不在の理由と母の教育?イケメンコーチや高校情報も

この記事は2分で読めます

リオデジャネイロ・オリンピックでメダルの期待がかかっている種目の1つの女子卓球があります。今回の女子卓球はまさに卓球女子日本代表史上最強のメンバーと言われています。

福原愛さんと石川佳純さんの両エース、そして3人目に15歳の伊藤美誠さんが選出されています。

福原愛さんは2016年の8月時点の世界ランキングで第8位、石川佳純さんは第6位、そして伊藤美誠さんは15歳にして第9位となっております。

上位3人が全て中国の選手で、中国には総合力で劣るかもしれませんが、日本は中国以外なら総合力で抜けています。ロンドンに続き銀メダルは十分狙えるとおもいます。勢いのある伊藤美誠さんが中国に勝てれば、日本は金メダルの可能性さえあります。

そんな日本期待の伊藤美誠さんの彼氏の存在や母と父や兄弟、イケメンコーチ、学校などについて調べてみました。

スポンサーリンク

伊藤美誠さんは2000年10月21日生まれ、静岡県磐田市出身です。

磐田市立磐田北小学校、大阪・昇陽中学校卒。大阪・昇陽高校在学中です。

昇陽高校は全国大会の常連校です。

伊藤美誠さんは卓球を2歳の時に始めたそうで、両親が卓球をしている時に、「みまもやりたいからラケットちょうだい」と言ったことが始まりです。

7歳の時には全日本卓球選手権のバンビの部で優勝、福原選手がバンビの部で優勝したのが10歳ですから最年少記録を更新しています。

14歳で世界選手権に出場、2014年には同い年の平野美宇さんとダブルスを組んで、ITTFワールドツアーのドイツオープン、スペインオープンで2週連続優勝しています。

その後、順調に成長を続け、2016年の3月には世界選手権の団体戦に初出場し銀メダル、4月、リオ五輪アジア予選に出場し世界ランク2位の中国の丁寧選手に勝利するという快挙を達成しています。

普段は高校生の伊藤美誠さん、彼氏はいるのでしょうか?

高校が伊藤美誠さんと同じ同級生ではという噂がありましたが、はっきりとした情報はありませんでした。福原愛さんもそういう噂が立ち始めたのはかなり後になってからですから、伊藤美誠さんは今は卓球に集中ということかもしれません。

こんなすごい成長を続けている伊藤美誠さんはどんな父や母に育てられたのでしょうか?

伊藤美誠さんは兄弟はいなくて一人っ子です。ですから両親の期待を一身に背負ってきたのでしょう。

スポンサーリンク

伊藤美誠さんの母親の美乃りさんですが伊藤美誠さんに対し、かなりスパルタ教育をしたようです。

母親の美乃りさんは現在41歳で、元社会人のクラブチームの選手でした。全日本クラブ卓球選手権で団体戦3位になったこともあるそうです。

その美乃りさんの教育はまさにスパルタ。

小さい頃から伊藤美誠さんは毎日6−7時間練習をしていたということです。

そしてそれどころか伊藤美誠さんがお腹にいる頃から胎教の一環として卓球を教えていたそうです。

すごいですねー。

伊藤美誠さんの強みはそのテクニックだけでなく、そのメンタルだと言われますが、それはこうした教育から来ている部分もあるのでしょう。

そして父親ですが、名前は公開されていません。

どうやら離婚して家を出ているとのこと。

そしてなんと2013年には自己破産してしまったという噂です。

そのため公にはされていないそうです。

オリンピック選手を育てるとうのは大変なんですね。

伊藤美誠さんのメンタルの強さは母親によるスパルタ教育の賜物ですが、

同時に夫婦関係はうまくいかなくなる要因になってしまったようです。

父親についてはいずれ語られるときがくるかもしれませんが、まだ15歳の伊藤美誠さんは卓球に集中して欲しいですね。

そして選手として1流になった伊藤美誠さんには現在コーチがいます。

関西エリートアカデミーという卓球スクールを練習拠点としていて、松崎太佑がコーチとして指導しています。伊藤美誠さんのコーチだけでなく、ナショナルチームの強化スタッフもしているので伊藤美誠さんにとっては良い環境ですね。

伊藤美誠さんは鉄のメンタルでいずれ日本の女子卓球を引っ張って行くことになるでしょう。

がんっばってください!

→ 福原愛が彼氏と結婚?年収格差が不安の声も?元カレ錦織との破局原因は?

→ 石川佳純の彼氏?熱愛と結婚も?かわいい妹や大学や高校と年収は?

→ 池江璃花子リオ五輪 競泳女子 かわいい!高校と彼氏は?両親の教育

→ 宮下遥に彼氏の噂?毎日座禅?身長体重や大学と家族や妹情報も

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!