イッテQ!爆笑アワード!前半の感想とネタバレ!スクールウォーズ小ネタも

この記事は4分で読めます

「世界の果てまでイッテQ!」8月14日の放送で「イッテQ!爆笑アワード!真夏の爆笑保存版SP」が放送されました。

この放送回の前半を見た感想とネタバレです。

放送を観ていない方はご注意ください。

後編はこちらです。→ イッテQ!爆笑アワード!後半の感想とネタバレ!出川イングリッシュ

今回のイッテQ!真夏の祭典 爆笑アワードです。

最初はオカリナさんのリアクション

タイの軍隊式訓練

タイの軍人さんがいきなり「お前ら!人は水無しで何日生きられるか知らないだろ?」

スポンサーリンク

オカリナさんが「3日」とテンション低めに答えます。

タイの軍人さん「そうだ」いきなり答えられてます。「では食事無しでは?」

オカリナさんが「7日」とテンション低めに答えます。

タイの軍人さん「そうだ、よく知ってるな」また答えられてます。オカリナさん、なんで知ってるの??

最初の質問とどう関係あるのかわかりませんが、まず「火炎くぐり」に挑戦。木の枠に炎が燃えさかっています。縦横2mくらいなので、恐怖心さえ克服できればそんなに難しくないかも。

火炎くぐりの後に池のような水たまりがあるので、それに飛び込んで、もしも火がついた時に備えているそうです。

オカリナさん、炎くぐりは問題なく抜けるが、水たまりの前で盛大に前から転び、いたそうです。

次にファイア縄跳び、火のついた大縄跳びに挑戦。軍事練習なのか疑問ですが。

まずオカリナさん、火をつけずに練習。鈍臭いのかいきなり引っかかります。再度挑戦すると数回は飛べるが引っかかる。不安が残りますねー。

そして本番、火のついた大縄跳び。不安な表情ですが一気に火のついた縄跳びの中に入り3回飛んで、なんとか抜けました!

続いて「恐怖のアリ」イモトアヤコさんが挑戦。

「これをつけないと危ないよ」と言われがっしりとしたゴーグルをつけさせられ、またゴム手袋も装着させられます。「素手だと大変なことになるぞ」

イモトさん「え?蟻だよね?」蟻は結構獰猛ですからねー。

蟻の巣に行くと夥しい数の蟻!「ヨーロッパアカヤマアリ」というそうで、2cmほどの大型の蟻。蟻塚を軽く棒でつついてみると・・・アリのお尻から異常に臭い液体が噴射!

軽く息を吹きかけると、イモトさんの顔に向かって噴射されます。イモトさん顔に当たって、ピリピリするそうで軽くパニック。とにかくピリピリするらしいです。

一生懸命拭き取りますが、今度は痛い痛いらしいです。

スタッフに「おい水!」と要求し、渡されたのが炭酸水!

つけると余計痛そうですが。炭酸水かけると・・・シュワシュワする!余計痛いらしいです。

ロシアの格闘技「システマ」・・・極意は最小限の動きで相手を制すること。

太ったロシア人の男性、ここの先生かな、先生が説明。

「生物の体には必ず弱点がある」「力を一点に集中させて叩きます」

見本として一人の男性の胸くらいに拳を叩きつけます。相手の男性はがくりと倒れます。怖えーーー。

相手の男性大丈夫?

今度はイモトさんがさっきの男性にやってみることに。

振り被る必要はないが、拳を軽く握り接触する瞬間だけ力を込める・・・さっきの男性にイモトさん拳を叩きつけます。といっても先生がイモトさんの腕を掴んでいるので、力の大半は先生のものかも。相手の男性、うっと唸って倒れ込む。

これはヤバい。痛そう。

イモトさんが「コツとしては・・・」と説明しようとしていると、先生がイモトさんに試します。イモトさん「痛っー・・・」倒れる。先生ニヤニヤする。こいつヤバいな。

イモトさん「マジで痛い、こいつ。こいつもう絡みたくない!」確かに人の痛みがわからなそうで怖い人です。「こいつ、マジでやべーヤツだ!」

先生、いきなりさっきの男性に振り向きもせずに拳を叩きつけます。男性、うっと倒れる。

スポンサーリンク

マジでヤバい。男性は弟子かなんかだろうけど大丈夫?

イモトさん「やめてあげて」先生ニヤニヤしてます。

スタッフが「力入れてるように見えない」ならお前も試してみるか?と言われ、スタッフに一撃。スタッフ倒れ込む。イモトさん大爆笑!

スタッフ「こいつ嫌だ!」

続いて「インドネシアの神聖なダンス」

彼らが力自慢の泥相撲戦士だ!と紹介されます。

調子に乗ってる手越さんをギャフンと言わせるため村の精鋭ばかりを集めたとの事。

しかし面白かったのは相撲ではなく、戦いの前の儀式。

戦いの前に戦士を興奮状態にするため、泥の中で叫ぶ。

「ジャ ジャジャジャ イッ!ジルボー!ドゥーン!」よくわかないけど楽しそうです。

ゆいPさんに相撲でイッテQ!の女芸人は歯が立たないそうです。

スタッフに悔しくないですか?と言われても別に・・・とみんなヘラヘラしてます。

そんな女芸人たちの前に!

山下真司さん登場(スクールウォーズのテーマと共に)

川浜高校ラグビー部監督 滝沢賢治「お前たちー!悔しくないのか〜!」

「今のお前たちは最低だ。それは相撲をナメているからだ。生きるってことをバカにしてるからだー!」一同失笑。

監督が続けます。「よく考えてみろ。相手も同じ女だぞ、それがどうして109−0なんて差がつくんだ!」なんかラグビーの話になってます。「相撲部の女として本当に悔しくないのか?」相撲の話か?

いとうあさこさんに向かって「お前いつもいつもババアって言われてるじゃないか。本当は悔しいんじゃないか?」

いとうあさこさん「悔しいです!」

乗ってきた!いとうあさこさんはスクールウォーズ世代だそうです。

やしろさんに向かって「お前、倖田來未さんと芦田愛菜ちゃんのモノマネ以外、一個も使ってもらってないだろう?」やしろさん「悔しいです!」

黒沢さんに向かって「お前森三中の中で一人だけ結婚できてないだろ?」黒沢さん「いやああああああ」

一同悔しさに目覚める(スクールウォーズ名場面)

「お前たちどうしたいんだ〜?」「勝ちたいです」(スクールウォーズのテーマ)

「これほどの熱量が一人一人に秘められていようとは、賢治の胸に感動が突き上げた」とナレーション。

「俺がお前たちを必ず勝たせてやる!それでは大島、俺は今からお前を殴る!」(スクールウォーズのテーマ)

大島さん目が泳ぐ「なんでですか?」

監督「歯を食いしばれ!」バチーン!結構痛いみたいです。

「みんな頑張れよ、1 for ALL , ALL for 1」と言い残してと監督は去って行きました。

なんだ?この茶番は??

ここで前半終了。スクールウォーズのHEROのテーマ久しぶりに聴きました!

前半ではロシア格闘技「システマ」の先生のイカれっぷりがヤバかったですね。

→ イッテQ!爆笑アワード!後半の感想とネタバレ!出川イングリッシュ

→ イッテQ!新人みやぞん「イッタっきり巨大砂嵐ハブーブを追えinアメリカ」感想とネタバレ

→ イッテQ!出川イングリッシュ「はじめてのおつかいinワシントンDC」感想とネタバレ

→ 世界の果てまでイッテQ!オーシャンズ金子が奇跡ミニマンタの大群を追え!inメキシコの感想とネタバレ

→ 世界の果てまでイッテQ!宮川大輔洗い流し祭りinイタリアの感想とネタバレ

→ イモトアヤコのイッテQ登山部が始動!第7の山はアイガー!の感想とネタバレ

→ イッテQ!いとうあさこのミステリツアーinインドの感想とネタバレ!超音波ダイエット成功?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!