イッテQイモトinアイルランド感想ネタバレ!世界一不衛生な観光スポットのブラーニー城とゾンビサバイバルゲーム挑戦!

この記事は4分で読めます

スポンサーリンク

2016年11月27日に「世界の果てまでイッテQ!」の企画「珍獣ハンターイモトワールドツアー inアイルランド・イギリス」が放送されました。

イモトアヤコの100カ国目へのカウントダウン、今回は98カ国目の国はアイルランド。

アイルランドはイギリスの西側の島国、北海道とほぼ同じ大きさで、島の北部は北アイルランドとしてイギリス領となっています。

この放送回を見た感想とネタバレです

まだ放送を観ていない方はご注意ください。

スポンサーリンク

まずイモトさんが訪れたのが、アイルランドの「モハーの断崖」、高さは最大で200m、全長8kmにも及ぶ断崖は年間100万人が訪れるアイルランドを代表する観光名所です。

実はこの撮影前に色々揉めたそうです。

交通渋滞とカメラのセッティングでパイロットのおじさんを待たせてしまい、大激怒し今日は飛べないと言っています。スタッフがなんとか説得し飛んでもらいましたがその時間10分。

「I can kill you」と言ってました。そこまで怒らなくても。

次にイモトさんが向かったのは世界遺産の「ジャイアンツ・コーズウェイ」

直径50cmほどの六角形の石柱がこの海岸に約4万本あり、この不思議な柱は柱状節理といい、火山活動により噴出した溶岩が海水などで冷やされ縮む過程で六角形になったといいます。

またここはヨーロッパ屈指のパワースポット

願いが叶う石座があり、イモトさんも早速行ってみる。

しかし願い事には制約があってお金関係は全部NG、それを聞いたイモトさん「もう無いわ!座る意味無いわ!」といいつつ石座に座り願いを唱える「誰でもいいから・・・ワンチャンしたい!」とのこと。

次にアイルランドの文化を紹介ということでアイリッシュパブに行きます。

世界中で飲まれているウイスキーだが、元々はアイルランドの先住民が飲んでいたお酒「ウスケボー」が起源。アイルランドの一人当たり年間飲酒量は約215リットル、成人一人当たり毎日500ml以上飲んでいます、日本の約4倍です。特にイモトさんが飲むでもなく終わり。

次に行ったのがアイルランド南部、コーク州。「世界一不衛生な観光スポット」ブラーニー城。

不衛生と言われる所以は城の塔の上にあり、行ってみると観光客は仰向けになり、そしてそのまま塔の壁にキス。「ブラーニーストーン」といってキスをすると雄弁になると言われている石なのだとか。

16世紀、城の主がエリザベス1世に城を明け渡すよう迫られたが、巧みな言い逃れやお世辞でかわし城を守ったことからこの伝説が生まれたそうです。

今や年間40万人が間接キスすることから、アメリカの旅行情報サイトで「世界一不衛生な観光スポット」に選ばれたとのこと。

芸人は喋りが命ということでイモトさんも挑戦!仰向けになり壁に近づくと、なんか湿ってるそうです。まぁ気候的にも湿気が多そうです。イモトさん、ともかくカッツリ壁にキス。結構臭うそうです。

「どうかと思うよ、ここ」とのこと。

中にはすごい美人も壁にキスしてます。この直後の人はラッキーということ??

イッテQスタッフがすかさず次に壁にキスしようとしますがイモトさんは日本の恥と言って止めに入りました。

ここでアイルランドの動物ということで「アイリッシュ・ウルフハウンド」の紹介、体長2mで元々は狼を狩る猟犬だったそうです。番組で紹介したこの犬を飼っている人は室内犬として飼っているそうです。家は450平米とのこと。ちなみにイモトさんは45平米。東京で一人くらしならそう悪くはなさそうですが、大型犬は無理ですね。

次に紹介されたのがマッチョな上半身裸のドクターのカレンダー、これがアイルランドでバカ売れだそうです。表紙のドクターに実際に会って、上半身脱いでもらいイモトさん大興奮!勢いでイモトさんも上半身下着姿に!そしてそのままイケメンドクターに抱きつく!

以上、イモトの発散コーナーでしたとのこと。

次にやって来たのはイモトさん、アイリッシュダンスを学びます。

16世紀イングランドの支配下にあったアイルランドは方言をはじめ独自の文化を禁じられました。その時生まれたのが上半身は動かさず服従を装い、下半身でリズムを刻み反骨心を表現したアイリッシュダンス。

イモトさん、先生にマンツーマンで教わり、その日の夜にアイリッシュパブで練習の成果をお披露目

とにかくガニ股なのが致命的で一人だけ短足です。まー動きはキビキビ動いてましたね。

続いて旅の締めに、お隣の国イギリス

イモトさん、廃墟みたいなところに来ました。

すると突如現れた機動隊!もう一方から現れたのがゾンビ軍団!

これはイギリスで話題のゾンビサバイバルゲーム。

バイオハザードのゲームを実際にやってみる感じ??

軍隊さながらのトレーニング、銃の扱い方、実践的にゾンビと戦う技術を学ぶことができる。

イモトさん、やってみたい!撃ってみたいというと

ではとスタッフが「ゾンビ側」

イモトさん「ゾンビ?あたしゾンビやるの?」これは意外な展開!まさかゾンビ側とは。

スタッフ「最近、女優業とかやってるじゃないですか?ゾンビ通っておいたほうがいいと思う」

イモトさん「どういうこと??ゾンビ女優ってこと?いらねぇよ!そんな枠!」

スタッフ「さらに朗報です!ゾンビになってあるポイントに置いてある安室奈美恵さんライブチケットを取ったらライブ行けます」

チャンスはあるやつとのこと。仲間のゾンビも守ってくれるらしいです。

ステージは機動隊が待ち受ける廃墟。イモトさんは命中するたび倒れ、ゴールまでに3回倒れたらアウトというのがルールです。

チャレンジスタート!

想像以上のゾンビメイクでイモトさん、仲間のゾンビとともにゾンビ歩きで前進。

序盤でイモトさん1回倒れる。ゾンビ歩きが遅いので割合命中しやすいのかな?

立ち上がり進みますがすぐに2回目倒れる。

味方を盾に進み、動きも早くなってる。しかしあっさり機動隊の集中砲火を浴びて3アウト。

チャレンジ失敗です!残念ながらここまで。

以上アイルランドツアーでした!

これは無理っぽいチャレンジでしたね。でもアイルランドの知らなかった魅力が伝わりました。

イモトさん、お疲れ様でしたー!

→ イッテQ!イモトワールドツアーinブルガリア感想とネタバレ!

→ イッテQ「イモトワールドツアーinナミビア」感想とネタバレ!ナミブ砂漠絶景とサン族

→ イッテQ!女芸人ガチ相撲大会の感想とネタバレ!必殺技特訓で打倒ゆいP結果は?

→ イッテQ!温泉同好会 女芸人inスイス感想ネタバレ!スイス相撲ゆいPの結果は?

→ イッテQ!森山あすかイッタっきりで巨大ヘラジカと2ショット感想ネタバレ!結果は?

→ イッテQ「女芸人の一芸合宿 集団行動」感想ネタバレ!日体大の歩く芸術、結果は成功?

→ イッテQ みやぞん「世界の果てまでイッタっきりスペイン」感想ネタバレ!闘牛ブル・リーピング結果は?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!