イッテQ!いとうあさこのミステリツアーinインドの感想とネタバレ!超音波ダイエット成功?

この記事は3分で読めます

「世界の果てまでイッテQ!」2016年7月24日を見た感想とネタバレです。

まだ番組の今回の放送を観ていない方はご注意ください。

いとうあさこさんが日本から5000キロの灼熱のインドに行ってミステリーを探す「いとうあさこのミステリーツアー in インド」です。

インドはまだまだ日本人の常識では計れないネタがたくさんありそうですね〜。

最初はインドの首都ニューデリー。この都市は人口密度が9,294人/km2

これだけ人がいれば変人ではなくてミステリーな人もたくさんいそうです。

スポンサーリンク

「最初は聞こえない声を発する男」の謎

まず聞こえない声を発する男って何?というところですが、

その人は超音波を発するそうです。コウモリかよ!って思いました。

そのシガル・ジャーさん、彼の声を全身に浴びると太っていた人が痩せるそうです。

どんな原理で??という疑問はさておき、いとうあさこさんが超音波を浴びてみることに。

インドでは超有名で実際に痩せた人もいるのだとか。

まずいとうあさこさんの現在のサイズを測ることに。

いとうあさこさんは女性芸人屈指の酒好きだそうで、時間が許す限りいくらでも飲み、ついでに肴を食べるのでしょう、確かに胴回りはかなりありました、91cm、体重65.8kg。

向かい合って座り、シガル・ジャーさんがいとうあさこさんに対し「超音波」放出。

あっという間に終了。測ると胴回り87cm、−4cm。

お腹引っ込めただけじゃないのか?とも思いましたが、

その他にも5分間で腕まわりが−3cm、胸まわりが−3cm、腹上が−5.5cm、腹下が−3cm、尻が−3cm、太ももが−2.5cmという結果でした。

これが本当なら凄いですね!

一体どういう理屈なのかさっぱり分かりません。

そして体重は・・・65.8kg・・・変わってない。

あれだけ細くなったのに変わってない。やはり測り方なのか??

一回では体重は落ちないとのことで、ロケの間じゅう、シガル・ジャーさんが同行して毎日超音波をいとうあさこに浴びせて、帰国前にまた測るそうです。

続いて「美容師の謎」取材が殺到している人だそうで、ソーハンラール・センさん。

ヨガを使ったマッサージを使い、「宇宙のパワー」で薄毛を解消できるとのこと。

またアヤシイのが出てきました。

いとうあさこさんがまた受けてみることに。

美容室の椅子に座らされ、霧吹きをめちゃかけられて、頭のマッサージをめちゃ受けます。

すごい動きで頭のマッサージをしますが、ソーハンラール・センさん自身は薄毛です。

その横に座っているお客さんは普通に散髪しているのがシュールです。

結果は頭がボサボサになっただけでした。

いとうあさこさんの感想は「何これ?」

 

次のネタは「絶対に狙いを外さない老婆」。

デリーから車で30分のジョハリ村。インドの普通の田舎です。

登場していきなりピストルを構え、いとうあさこさんに狙いをつけています。

このプラカシュ・トマルさん射撃の名人。

エアピストル競技で全国大会で25回優勝の82歳。

二人で射的で腕を競うことに。

プラカシュ・トマルさんはあっさり的の「酢こんぶ」を落とし、

スポンサーリンク

「酢こんぶ」が気に入り、連続で「酢こんぶ」を落とす。

続いてどんどん落としますが、番組として盛り上がりに欠けそう。

ぼつネタなのでは?と思ってたら、今回はぼつネタのオンパレードだったとのナレーションが。

確かに旅行に行って、特にインドのようなところだと評判の場所に出向くと「何これ?」という経験をよくします。

現地のコーディネーターの紹介で「玉ねぎを猛スピードで切る達人」・・・あまり早くないです。続いて、同じコーディネーターの紹介、包丁の人の隣で働いている「物凄いスピードでチャパティ(インドの焼きパン)を作る」・・・早いけど、これくらいの早さは日本のインド料理店で見るような気がします。

続いて「見てしまうと死んでしまう呪いの井戸」・・・枯れてました。

 

次はサリーという服のの仕立て屋「やたらにサリーを早く渡す人」では確かにサリーを放り投げたり、叩いたりしながら早く見えますが、スローで見ると実はただ叩いてるだけというオチ。

仕事ができるアピールでしているらしいですが、確かにインドを旅行していると無駄な動きの物売りや料理人がたくさんいます。あれもアピールだったのか?

 

いとうあさこさんの「いとうあさこのミステリーツアー in インド」の感想やネタバレだったのですが、この番組がたまにやるシャレの企画なのでぐだぐだでした。

感想もぐだぐだです。インドに行くと本当にぐだぐだな旅ができることは確かです。

 

そして最後にいとうあさこさんの体重は減ったのか?

1回じゃ体重は落ちないということでロケに同行、4日間超音波を浴び続けたはずです。

しかしオープニングのスタジオではいとうあさこさんの体型にこれまで大きな変化はなかったので結果は想像できるような気もしますが・・・

結果は最初の測定に比べるとお腹は91cm→83cmと−8cm、腕まわりが−4cm、胸まわりが−7cm、腹上が−8cm、腹下が−8cm、尻が−3cm、太ももが−3.5cmという結果でした。合計−38.5cm 減ってます。

体重は65.8kg→66. 6kg!!!! 増えてる!

いとうあさこさん「ダミアンみたいな数字、一番ミステリー。38.5cmはどこに行ったのか?そして800gはどこについたか?」

本当にミステリーです。最後に笑わせてくれました!

ぐだぐだな中盤の後、一気におもしろかったです。ですがもし計測に間違いがないなら、ミステリーですよねー。

関連の記事です。よかったらこちらもどうぞ!

→ 世界の果てまでイッテQ!オーシャンズ金子が奇跡ミニマンタの大群を追え!inメキシコの感想とネタバレ

→ 世界の果てまでイッテQ!宮川大輔洗い流し祭りinイタリアの感想とネタバレ

→ イモトアヤコのイッテQ登山部第7の挑戦はアイガー山に?ヤバすぎる危険な山で大丈夫か?2016

→ イモトアヤコのイッテQ登山部が始動!目標はアイガー!の感想とネタバレ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!