イッテQ みやぞん「世界の果てまでイッタっきりスペイン」感想ネタバレ!闘牛ブル・リーピング結果は?

この記事は4分で読めます

2016年11月6日の「世界の果てまでイッテQ!」で「世界の果てまでイッタっきり inスペイン」が放送されました。

今回は「世界の果てまでイッタっきり inスペイン」企画で、みやぞんさんが超アクロバット闘牛に挑戦!

芸歴7年、ANZEN漫才のみやぞんさん

→ イッテQ!イッタっきり第2の新人「みやぞん」?高校や障害の噂?

前回出演した「世界の果てまでイッタっきり巨大砂嵐ハブーブを追えinアメリカ」以来の出動になります。

→ イッテQ!新人みやぞん「イッタっきり巨大砂嵐ハブーブを追えinアメリカ」感想とネタバレ

この放送回を見た感想とネタバレです。

まだ放送を観ていない方はご注意ください。

スポンサーリンク

今回みやぞんさんが挑戦するのはスペインの闘牛!

と言っても普通の闘牛とは異なり最近スペインで人気が高まってきた「ブル・リーピング」

イッテQでは過去にイモトさんや中岡さんが闘牛には挑戦しています。

この放送の前の週でもイモトさんはバブルボールという闘牛の新バージョンに挑戦していました。

イッテQの必須科目とも言える闘牛、それに対し成果が得られるまで決して帰国しないという根性企画「イッタきり」、果たして今回みやぞんさんは成功させることができるでしょうか?

今回みやぞんさんは仕事が入っているので、それに合わせ日本に戻り、またスペインに行くというのを成功するまで繰り返すそうです。

闘牛→特番→闘牛→オーディション→闘牛→営業→闘牛

スペインに到着1日目

得意の弾き語り、しばらくしてスタッフに「もういいや」と言われてしまう。

確かにさほど面白くはないのでもういいかな。

闘牛士の学校へ

闘牛士のマリアーノさんと会い、まずはブル・リーピングがどんなものか見せてもらう。

掛け声で牛を挑発、突進してくる牛を空中に飛んで避ける!アクロバット闘牛!

この競技で大切なのは身体能力、そして牛に立ち向かう勇気

もしみやぞんさんがブル・リーピングを習得できれば、数日後にこの街で開かれる祭りに参加できるとのこと。

ブル・リーピングの技の中でみやぞんさんが習得を目指すのは、飛び込み前転で空中に飛んで牛を避ける「エンジェルジャンプ」見た目も派手でかっこいいが難易度も高い。

とりあえずこの棒を飛び越えてみろと言われ、みやぞんさん飛び込み前転で棒を難なく飛び越える。

マリアーノさんにセンスがいいと褒められました。

そして今回練習の合間のお菓子作り、本場スペインのチュロス作りに挑戦
初日は生地の練りが甘く水っぽくなってしまい失敗。まっすぐではなく曲がりまくってます。

2日目

今日は牛かわしという練習です。

闘牛場で走り回り、突進してくる牛を弧を描くように斜めに、そして寸前にかわすというもの。

この牛かわしが出来ないと危険だし、タイミングよく避けることで観客に対するパフォーマンスにもなります。

模型の牛に対して試みますがタイミングがわからず激突!

マリアーノさん以前エンジェルジャンプを決めようとした時、牛の角に引っかかり、バランスを崩し着地に失敗、肘の骨が飛び出るほどの大怪我をしたらしいです。これにはみやぞんさんもビビります。

しかしみやぞんさん、持ち前の運動神経とセンスで上達し、数日で牛かわしの基本ととエンジェルジャンプをマスターします。

そしてチュロスもマスター。センス良すぎて失敗がないのか、あまり放送されませんね。

6日目

この日から本物の牛を使って練習。1歳の牛ですが、かなりの迫力です。

みやぞんさん、1歳の牛に対して牛かわしに挑戦しますが、その迫力に避けられず牛の下敷きになってしまいます。喉を突かれたそうです。あまりにショックに自信を失い、その日は練習を切り上げました。

8日目

スポンサーリンク

マリアーノさんから「俺だって牛は怖い。でもお前だったらきっとやれる」と励まされ気合を入れる。

ここでみやぞんさん「サモハン、ユンピョウ、ジャッキー・チェン!俺たち3人 三銃士!スパルタンX!」

マリアーノさん苦笑い。

みやぞんさんによればスペインは「スパルタンX」だそうです。三銃士の気持ちを忘れないようにとのこと。

言葉の意味は分からんが・・・とにかくすごい闘志!

というわけで練習再開。牛にど突かれた経験をしたみやぞんさんは覚醒し、牛に対し、牛かわしもフェイントも成功させます。

10日目

そしてエンジェルジャンプも成功させ、ピラール祭に参加することを決めます。

11日目

聖母マリアを讃えるこの祭りにはスペインだけでなく、ヨーロッパ中から観光客が訪れる。

メインイベントは祭り期間中毎日開催されるブル・リーピング

会場となるサラゴザの闘牛のスタジアム観衆は15000人、

当日はテレビ局の生中継もされるほどの盛り上がり。

みやぞんさんが参加するのは一般の部、本番では5歳の牛!迫力が違います。会場には多くの男たちが参加しているが、プロのように見事なジャンプを決めてかわす者はいません。牛かわしもできていません。

大会は序盤からイマイチ盛り上がりに欠ける展開、そこでアナウンサーがプチ情報として日本からコメディアンが参加していることを放送で伝える。そしてイッテQの撮影スタッフを映すと、そこには大あくびしてるADと携帯ゲームに熱中しているプロデューサー。

この醜態がスペインのお茶の間に生放送。

これだけの観客の前で見事ジャンプを決めヒーローになれるか?

チャンス到来!牛が一直線にみやぞんさんに向かってきた!

決めるか??

ジャンプはできなかったが牛かわし成功!場内も盛り上がる!

次の瞬間、奇跡が!

みやぞんさん、突進してくる牛に対しエンジェルジャンプ!

日本のコメディアンやりましたー!と放送されてます。

何よりも評価されたのがギリギリ感!

そしてヒーローインタビューも。

「日本のサムライだから本番になったらサムライ魂で大丈夫!」となぜか印を結んで忍者ポーズ

最後にみやぞんさんインタビュアーに向かって「僕たち三銃士 スパルタンX!!」と現地の人には意味のわからない締めで生放送されてました。

サムライとか忍者とか受けそうですけどね!

内村さん「よく飛べたなー」

みやぞんさん「そうですよねー」

心が折れた時、どうやって立て直したか?の問いに「覚えてない」

内村さん「一回の挫折があったから、乗り越えられたかもしれないね」

みやぞんさん「いやーどうだかちょっと・・・はははは」

いやーそうですねって言っとけよー!

今回はみやぞんさんすごかったですねー。それに空気を読まずにスパルタンXを出すところがすごいです。

以上、みやぞんさんのブル・リーピングでした。お疲れ様!

→ イッテQ!みやぞん「イッタっきり in中国」感想とネタバレ!少林寺で鷹になる!

→ イッテQ!イモト木村佳乃のカレンダーツアーinニュージーランドの感想ネタバレ

→ イッテQ!みやぞん「イッタっきりイタリア」感想ネタバレ!空中ブランコ結果は?

→ イッテQ!イモトinアイルランド!世界一不衛生な城ブラーニー城とゾンビブートキャンプとは?

→ イッテQ!森山あすかイッタっきりで巨大ヘラジカと2ショット感想とネタバレ!結果は?

→ イッテQ「宮川探検隊」コロンビア五色の川の感想とネタバレ!キャノクリスタレスを撮影!結果は?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!