イッテQ!女芸人ガチ相撲大会の感想とネタバレ!必殺技特訓で打倒ゆいP結果は?

この記事は4分で読めます

スポンサーリンク

2016年12月4日に「世界の果てまでイッテQ!」のクリスマス企画「女芸人ガチ相撲」が放送されました。

これまで相撲でおかずクラブのゆいPさんに負け続けて来た女芸人の面々が今年最後の相撲で、ゆいPさんを倒そうとうものです。

そのために女芸人のいとうあさこさん、黒沢かずこさん、やしろ優さん、たんぽぽの川村さんが秘密特訓をし必殺技を身につけ、ゆいPさんに挑みました。

どんな秘密特訓だったのでしょうか?打倒ゆいPさんの結果は?

この放送回を見た感想とネタバレです

まだ放送を観ていない方はご注意ください。

スポンサーリンク

女芸人の皆さんは土俵にすでにいますが、ゆいPさんは横綱のように支度部屋にいます。

目を閉じて腕を組んで髷を結られています。

うーん、どこかで見た光景、NHKの相撲中継で白鵬みたいです。

その横で小物感を出しながら、オカリナさんがせっせと世話をしています。

内村さん「今の心境は?」

ゆいPさん「死にたい奴からかかってきな!」ヒール感すごいです。「どう思う?オカリナ!」

オカリナさん「そうでやんすね〜」小物感・・・

ここで黒沢さんがこの日のために特訓してきたと言います。(この模様は、支度部屋に居るゆいPさんには聞こえていないそうです)

イッテQスタッフから、皆さんには足りないものがあると言われます。それは・・・・必殺技です。

思わず失笑するいとうあさこさん。

力では、ゆいPさんには敵いそうもないのでテクニックを磨くというものです。

まず黒沢さんと川村さんが向かったのは、静岡県焼津相撲クラブ。

ここには女子相撲の世界中量級チャンピオンの松浦麻乃選手、その妹の世界超軽量級準優勝の松浦みな美選手、中学時代国内敵なしの16歳、渡辺七海選手がいます。

この三人に言わせると、ゆいPさんには楽勝だそうです。そりゃそうですよねー。

川村さんが教わった技・・・下手出し投げ。立ち合い直後、狙うは前みつ。後は相手が押してくる力をうまくかわし、そのまま押し出す。非力な川村さんが怪力のゆいPさんの力を受け流すのが狙いですね。

黒沢さんが教わった技・・・・下手投げからの切り返し。実はこの技は、以前黒沢さんがゆいPさんに勝った時の決まり手だそうです。今回はこの技を磨くとともに、相手が前に倒れまいと踏ん張った瞬間を狙って今度は後ろへ倒すという、切り返しの二段構えの作戦で万全を期します。勝った実績もあるし、二段構えということで期待が持てますね。

一方、いとうあさこさんとやしろ優さんは相撲ではなくレスリングの格好で愛知県至学館大学の女子レスリング部。

競技は違いますが、まず相手を倒すという競技内容は一致しているということで。

そして二人を教えるのは、リオ五輪金メダリストの登坂絵莉選手!すごい人が出てきましたねー。

至学館大学のレスリング部は吉田沙保里選手、伊調馨選手など多くの金メダリストを輩出してきた名門。

やしろ優さんが教わった技・・・レスリングの花形・片足タックル。片足だけを狙い相手のバランスを崩しにかかる技です。タックルといえば吉田沙保里さんと聞いたことがあります。鮮やかに決まるといいですね。横に回りながら、相手の体重を逃すという練習もしました。やはりゆいPさんパワーを受け止めるのは得策ではないようです。そしてタックルするために巨大の懐に入る勇気が必要とのこと。

いとうあさこさんが教わった技・・・腕取り。相手の片腕を自分の両手で取り後ろへ放り投げる感じ。練習していると、あさこさん、レスリングのセンスがあるみたいです。

あさこさん手応えを聞かれて「手応えしかねぇっす!」とのこと。

登坂選手「思ってた以上にレベルが高かったです。実際触れ合ってみるとスゴイ強いじゃんみたいな。本番では至学館のレスリングの強さを見せつけて勝ってほしいなと思います」

関係ないですが、登坂選手はよく練習相手をよく褒めます。全くの素人に分かるように簡単に教えていますし、人柄が良いように思えました。

果たして4人のうち1人でもゆいPに勝つことが出来るでしょうか?

今年最後の土俵入り!

ここで横綱ゆいPさんがヒール感を満載で土俵入り。顔が凶悪ぽい。キャラ作りがうまいなー。横にはプロレスの若手みたいなオカリナさん。

ゆいPさん「今日はサンタとして敗北をプレゼントしてやるよ!」とヒール発言。プロレスですね。

まずは先鋒・やしろさん。やしろさんが自分の師匠は登坂選手だというと、ゆいPさんは誰が師匠とか関係ないと言います。これはゆいPさんに負けそうな雰囲気。そして結果は・・・果敢に挑むが瞬殺!技をかける間も無く押し出されてしまいました。

次鋒川村さん。

川村さん「オカリナちゃんに、漫画とか好きなの?って聞いたら、オカリナは漫画好きですとかお前が答えてんじゃねぇよ!オメェに聞いてねぇんだよ!私はオカリナちゃんと話がしたい!」一同爆笑です。

ゆいPさん「オカリナー!あんたさー、川村さんと話したい?」

オカリナさん「したくないでやんす」一瞬、間があったので迷ったのでしょうがバラエティ的にキャラを守りましたね。

川村さん「コンニャローがよ!」言うに事欠いてコンニャローって!

一度は体勢を崩されたが今までとは違い粘るが、相手に振り回されパワーで倒されて敗北。

続いてはいとうあさこさん。

あさこさん「オメェが来たからよー、温泉同好会が相撲部だと思われ出したんだよ!今日お前を転がして、千秋楽にしてやるわ!」

ゆいPさん「あたしたちは好きで相撲やってんすよ」

あさこさん「オメェ以外に誰が好きでやってんだよ?」

ゆいPさん「オカリナー!何同好会だっけここ?」

オカリナさん「相撲同好会でやんす」もう半笑いです。小物感がすごい。

腕取りに挑むが、全く技を出せずにゆいPさんに投げ飛ばされて敗北 。

大将戦の黒沢さん。2016年結びの一番!ここが一番期待が持てそうです。

黒沢さん「今まで負け来たけど、今日は藤野ゆい(ゆいPさん本名)お前に勝つ!」

ゆいPさん、いきなり本名呼ばれて少し笑ってます「黒沢さん!あんたのその本気見たかったんだよ!」これまでの相手とは違い実力を認めているようですね。両者気合が入ってます。

投げ飛ばされそうになるものの踏ん張りゆいPさんの足を取ってバランスを崩させる!続いて何度も足をかけに行こうとしますが、最後は投げられ惜しくも敗北!

黒沢さん「これは勝てる試合だったー!技をかけることに集中しすぎました」

ゆいPさん「来年はもっと面白い相撲見れる」ゆいPさん的にはマジで相撲同好会じゃん!

女芸人相撲大会でしたー。お疲れ様ー!

黒沢さんはあと少しで勝てるかもしれませんね。一方ゆいPさんはパワーに頼っているので、技を磨くとより強くなれそうです。

→ イッテQ 温泉同好会inイタリアとメンバー運勢ランキング!感想ネタバレ

→ イッテQ「イモトワールドツアーinナミビア」感想とネタバレ!ナミブ砂漠絶景とサン族

→ イッテQ!温泉同好会 女芸人inスイス感想ネタバレ!スイス相撲ゆいPの結果は?

→ イッテQ「女芸人の一芸合宿 集団行動」感想ネタバレ!日体大の歩く芸術、結果は成功?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!