イッテQ!温泉同好会 女芸人inスイス感想ネタバレ!スイス相撲ゆいPの結果は?

この記事は3分で読めます

2016年11月27日に「世界の果てまでイッテQ!」の企画「温泉同好会 女芸人inスイス」が放送されました。

今回は黒沢さん、バービーさん、おかずクラブがスイスまで行きました。

この放送回を見た感想とネタバレです

まだ放送を観ていない方はご注意ください。

はじめに訪れたのがスイス、アルプス山脈を望むシュタンスという町、ここには世界初のオープンデッキ式のゴンドラがあり晴れていればアルプスの絶景が見られます。

しかしこの日は曇り、霧に覆われ周囲はほとんど見えず。

スポンサーリンク

まず一行が向かったのは手作り絶叫マシン。

同好会メンバーはこういうのは手作りしちゃダメなんだよとか言ってます。

廃材を利用し制作費を6万円台に抑えた低コストな一品だが、しっかりループも付いた本格派。

まずはバービーさんが挑戦。女性でこのジェットコースターに乗るのはバービーさんが初めてだそうです。

作るにあたって真っ当な安全確認はされておらず、あくまで自己責任で乗るコースター。

怖すぎる!作りがチープすぎる!

そしてスタート!バービーさんそしてオカリナさん挑戦!

首曲がりすぎ!なんとか降りて来ますが首とか筋とかやばいそうです。

このマシンは低予算なので首の安全性は考慮されていない模様。

とりあえず携帯首枕で対応ということで、ゆいPさん、黒沢さん挑戦・・・・ほぼ効果なし。

ちなみにこの様子は地元のニュースで取り上げられキャスターがコメント

「日本のバラエティ番組はスイスのアトラクションに興味を持っているようです。全く楽しそうではありません。見ているとかわいそうな気持ちになって来ます」

ひどいコメントですね。

続いてスイスで達人に会うということに。

エイドリアンさんという美人が登場。髪に200gの重りをつけ、頭を振り回し、その重りで板を悪というもの。うーん、なんか格闘ゲームとかに出て来そうな技です。

これはちょっと危険で重りが自分に当たるとかなり痛いらしいです。

ここで黒沢さん、自分のM字ハゲが怪我より気になるとのこと。

みんな失敗する中、持ち前のパワーでゆいPさんだけ板を割ることに成功!

続いてはスイスのスポーツ、やって来たのはとある施設。中に入ってみると日本お相撲さながら取っ組み合いをする女性たち。

これは「シュヴィンゲン」という、おがくずの上で倒し合うスポーツ

牧場で生まれたおよそ1000年の歴史を持つ伝統競技、相撲とよく似ているが倒されても両肩がつくまでは負けにならないというルールで、

ブリッジにように体を支えることができれば負けにはならないらしいです。

→ スイス相撲のシュヴィンゲンとは?

スポンサーリンク

まずはバービーさんが地元の女性に挑戦、しかし負けてしまい大仁田厚さんみたいな顔になってしまいました。

続いてオカリナさんVSサンドラさん(16歳女子高生)、かつて柔道をやっていたオカリナさん。相手に投げられ倒されますが、寝技的に体を切り替え、相手の両肩を地面につけ勝利。

続いて黒沢さんVSレオニーさん(15歳)、あっさり投げられ、そのまま地面に両肩ついてしまいました。瞬殺されましたね。

最後は温泉同好会の最強のゆいPさん、自信ありげです。

大将戦はゆいPさんVSソニアさん(女子シュヴィンゲン・チャンピオン)!

ゆいPさんは、ソニアさんにあっさり足をかけられ押し倒され、そのまま地面に両肩をついてしまいました。黒沢さんよりもあっさり負けてしまいましたね。そのあまりに見事な瞬殺にみんな大笑いです。

旅の最後はアクティビティ、すごいバンジーがあるとのこと

そこは深い谷にかけられた吊り橋のニウック橋、高さ190m

落下時間は7秒間。しかしこれを飛べばイッテQバンジーランキングで2位に入ることができる。

オカリナさんが飛ぶことに。

半泣きの状態ながら躊躇せずにファーストカウントから飛びました!

オカリナさん、記憶が飛んだようで、あまりよく覚えていないみたいです。

「気づいたら、ビョンビョン」とのこと。

以上、温泉同好会inスイスのツアー終了!

シュヴィンゲンのコーナーはもう少し引っ張るかと思いましたが、あっさりでしたね。

ゆいPさんも温泉同好会ではパワーで最強ですが、普段から競技している人の技には全く対応できませんでした。

あと手作りジェットコースターは安全的にシャレにならないので事故がなくてよかったです。

スタッフは事前に試し、しっかり安全確認はしたはずですけどね。

最後のバンジージャンプではオカリナさん、お疲れ様でした!

→ イッテQ!女芸人ガチ相撲大会の感想とネタバレ!必殺技特訓で打倒ゆいP結果は?

→ イッテQイモトinアイルランド感想ネタバレ!世界一不衛生な観光スポットのブラーニー城とゾンビサバイバルゲーム挑戦

→ イッテQ!森山あすかイッタっきりで巨大ヘラジカと2ショット感想ネタバレ!結果は?

→ イッテQ「宮川探検隊」コロンビア五色の川の感想とネタバレ!キャノクリスタレスを撮影!結果は?

→ イッテQ「女芸人の一芸合宿 集団行動」感想ネタバレ!日体大の歩く芸術、結果は成功?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!