川澄奈穂美がINAC神戸へ復帰!アメリカ再移籍と今シーズンの成績は?

この記事は2分で読めます

川澄奈穂美選手がアメリカの女子プロサッカーリーグNWSLのシアトルレインFCから

INAC神戸へ移籍することが10月12日に発表されました。

背番号は以前と変わらず「9番」です。

川澄奈穂美選手は今年6月にINAC神戸を退団し、アメリカのシアトルレインFCに完全移籍していました。

今回のわずか4カ月ぶりでの復帰はNWSLの今季全日程の終了に伴いINAC神戸へのレンタル移籍になる模様です。

スポンサーリンク

川澄奈穂美選手の公式ブログでは今回の移籍発表の前日、10月11日にも更新をしており、

NWSL2016はWestern New York Flashが優勝が優勝すたこと。

NWSLは上位4チームのプレーオフにより年間優勝を決めること。

そして来年のシアトルでの試合に向けて綴られています。

INAC神戸には皇后杯のために復帰ということでしょうか。

NWSLは例年4月中旬にシーズンが始まり、10月上旬で終了しています。

川澄選手は皇后杯に合わせてINAC復帰、NWSL開幕に合わせてシアトルレインに戻るというスケジュールも考えられます。

今回のシアトルレインFCにはシーズン途中に加入し、川澄奈穂美選手は10試合3ゴールという成績でした。

なおシアトルレインは今レギュラーシーズンは10チーム中5位という結果です。

プレーオフを制したWestern New York Flashはレギュラーシーズンは4位です。

川澄奈穂美選手は今回のINAC神戸への復帰について自身の公式ブログで以下のように語っています。

スポンサーリンク

この度、Seattle Reign FCからINAC神戸レオネッサへレンタル移籍をすることになりました。INACの選手としてまたプレーできることをとても嬉しく思います。今季INACはまだ無冠です。絶対にこのままでは終わらせません。タイトルを取るという強い気持ちを持ってチームに合流し、最後にみんなが笑顔で終われるように頑張ります。

引用: http://ameblo.jp/nahomi-kawasumi/
アメリカでは前回2014年ほどの活躍はできなかったようですので、来年のシアトルへの気持ちも強そうですが、今回はレンタル復帰ということですので、古巣のINAC神戸で皇后杯に向けて頑張って欲しいですね!
→ 宇津木瑠美がシアトルレイン移籍後の初出場で得点!川澄も3ゴール目そして週間MVPも!
→ 川澄がシアトル・レイン移籍初戦から活躍!宇津木瑠美もシアトル加入決定!
→ なでしこFW 川澄奈穂美 米シアトル・レインに完全移籍、川澄のアメリカでの評価は?シアトル・レインはどんなチーム?
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!