金スマ社交ダンス対決(キンタロー対山本匠晃アナ&元乃木坂の市來玲奈)結果は?キンタローのパートナーのロペス?

この記事は3分で読めます

7月15日、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で注目の企画「キンタロー&ロペスVS山本匠晃アナ&元乃木坂の市來玲奈の社交ダンス対決が放送されました。

対戦相手となる山本匠晃アナは元々、キンタローが社交ダンスの企画でペアを組んでいましたが、新パートナーとして山本匠晃アナが元乃木坂46の市來玲奈とペアを組むことになり、キンタローとのペアを解消していました。

前回、キンタローは山本アナ・市來玲奈ペアに敗れているんですね。

いわば因縁の対決、どういう結果になるか注目されていました。

もう一つ、今回からキンタローとペアを組むことになった「ロペス」というのは誰でしょうか?気になるので調べてみました。

スポンサーリンク

調べてみると、この人は「ぱいんはうす」というコンビでフリーで活動する芸人の岸英明さんということです。

フリー芸人!2014年5月より活動!岸英明と山口隼人のコンビ。とりあえず芸能事務所所属を目指す

あまり情報がないのですが、現在はNTTを辞めてフリーで芸人になるために活動しているそうです。

この岸英明さんは、横浜ダンス学院でインストラクターをされているようですね。

元学連チャンピオンということで相当の実力の持ち主です。

そしてなぜロペスと呼ばれているかというと、MC中居はが岸について「プロ野球の助っ人外人ロペスに似ている」と指摘してあだ名がロペスに決定しました。すごく安易ですね、でも確かに似ているような気もします。

気になる対決の結果は?

29組が出場し、1次予選、最初にワルツから競技が始まりました。

山本アナはワルツには自信があったようですが、少し出来が良くなかったみたいです。キンタロー・ロペスは堅実に演技。

続いてタンゴ、山本アナ・市來玲奈ペア、「玲奈スペシャル」という技で独自性を出す。

キンタロー・ロペスもレベル違いを見せました。

2チームとも2次予選に進出。しかし山本アナ・市來玲奈ペアはタンゴでポイントを落としてしまいます。キンタロー・ロペスのペアは一次予選を満点で通過。

2次予選は26組で競技。

山本アナ・市來玲奈ペアは1次予選より出来が良くなり、アクシデントにも強くなったとのこと。

キンタロー・ロペス ペアもワルツを落ち着いて演技。続くタンゴでも危なげなく試合運びをしていました。体力温存していたようです。

2次予選は両ペアとも満点通過。

準決勝

キンタロー・ロペス ペアと山本アナ・市來玲奈ペアが同じ時間帯に演技。

ここからキンタロー・ロペス ペアが温存していた体力を使い始めます。

スポンサーリンク

両チームとも決勝に進出しましたが、山本アナ・市來玲奈ペアが満点通過なのに対し、キンタロー・ロペス ペア2ポイント落としての通過です。

決勝

キンタロー・ロペス ペアと山本アナ・市來玲奈ペア同時にフロアで競技。

まずワルツ、山本アナ・市來玲奈ペアは審査員の目を引くために中央からスタート。

両ペアとも落ち着いて演技。キンタローは得意の高い足上げを披露。

続いてキンタロー・ロペス ペアの得意のタンゴ。やはりタンゴは山本アナ・市來玲奈ペアより出来が良いようです。山本アナ・市來玲奈ペアも試合の中で成長していたようです。

結果は・・・

優勝がキンタロー・ロペス(岸英明)ペア

2位が山本アナ・市來玲奈ペア

優勝が決まった瞬間のキンタローの顔がすごかったです。

2つのペアともすごく良かったですね。専門的に見れば改善点は多々あるのかもしれませんが、とても興奮してみれました。素人目に見てもキンタローが新たに組んだロペスの実力がかなりありそうでした。番組の社交ダンス企画を盛り上げていくにはキンタロー・市來玲奈はそもそも実力者ですから、山本アナのさらなる成長が必要そうです。

特訓シーンでも山本アナの上達に焦点が当てられていました。

 

それにしても山本アナとペアを組む元乃木坂の市來玲奈はかわいいですね。衣装姿はそうでもないですが、練習着の時は相当かわいいです。山本アナは気になったりしないでしょうか?

関係ないですが、山本アナは2014年当時、キンタローとペアを組んでいる時に連絡先の交換をしていなかったそうです。その理由について以下のように答えています。

「カップルになるとか結婚したりすると、かなり近い存在になるじゃないですか。その後にトップを目指していくってなると、ペアを解消してしまうことが多いらしくて」などと、キンタロー。さんと恋愛関係にならないように連絡先の交換をしないのだ

引用:http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/39541541.html

山本アナが市來玲奈と連絡先の交換をしていないのか少し気になってしまいました。

次にこの企画があれば注目してみたいですね。

→ 金スマ社交ダンス「世界選手権へ始動 最強ライバルと初対決」感想ネタバレ!結果と新コーチは?

→ 金スマ社交ダンス キンタロー優勝で日本代表決定!優勝した大会は?WDSFシニアIとは?

→ 金スマ「大橋巨泉」追悼番組クイズダービーSPの感想ネタバレとベッキー出演も

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!