水戸泉の部屋崩壊?腎不全で命の危機?22歳年下美人嫁がヤバいと噂も?

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

10月28日放送の「爆報フライデー」に大相撲の元「水戸泉」の錦戸親方が取り上げられます。

現役時代の水戸泉といえば豪快な塩撒きです。なんと1回に撒く塩は600gにもなるらしいです。

水戸泉は高砂部屋に所属し、最高位が東関脇で、大関には届きませんでしたが、かなりの実力者で、豪快な塩撒きから人気力士の一人でした。

引退後の現在は錦戸親方(元水戸泉)として弟子の指導にあたっているのですが、錦戸親方(元水戸泉)の相撲部屋が崩壊の危機にあると言われています。
そしてその原因に結婚したばかりの22歳年下の美人嫁にあり、そしてさらに錦戸親方(元水戸泉)は現在は腎不全で命の危険もある状態ということです。

これは只事ではないので調べてみました。

スポンサーリンク

水戸泉=錦戸親方は1962年9月2日生まれ、茨城県水戸市の出身、現在54歳です。本名は小泉政人さん、四股名は水戸と小泉を足したのでしょう。

幕内優勝1、殊勲賞1回、敢闘賞6回、530勝556敗99休(79場所)の成績を残しています。

引退後は相撲協会の審判委員を務め、2002年に高砂部屋から分家独立して錦戸部屋を創設しました。

しかしこの錦戸部屋が崩壊の危機にあるといいます。その理由として噂されているのが、2016年2月12日に結婚した22歳年下のソプラノ歌手の小野友葵子さんの存在です。

嫁の小野友葵子(ゆきこ)さんは1984年3月18日生まれ、32歳です。昭和音楽大学声楽科を特待生で入学、卒業しています。ソプラノ歌手としてコンサートに出演したり、ボイストレーナーとして活躍しています。

22歳年下の美人嫁と一緒に居てばかりで、相撲部屋にも滅多に来なくなり、ちゃんこ鍋も一緒に食べなくなったそうです。

相撲部屋の女将さんというと、弟子の世話をして部屋自体を家族のように接して、親方を助け力士たちを強くしていく重要な役割もあるように思いますが、どうやら小野友葵子さんは異なるようです。

ソプラノ歌手も続けていますし、錦戸親方(元水戸泉)もそれを認めているようです。それでも錦戸親方が部屋にいれば良いのですが、それも無いとなると相撲部屋の士気もガタ落ちになってしまいますよね。

そうした中で事件が起きます。カナダ出身力士の誉錦(ほまれにしき)が兄弟子の“かわいがり”に耐えかね、帰国してしまったのです。

「かわいがり」とはシゴキのことを相撲界ではいうそうですが、親方の不在で風紀が乱れたのでしょう、相撲界の悪習に拍車がかかったようです。

これに対し問題になるのを恐れた錦戸親方(元水戸泉)は処罰を下しました。休場を言い渡し、彼らの髷を10センチほども切ってしまいました。

結果として弟子たちは部屋を去り、現在は弟子が3人のみとなっています。

これに関し、元はと言えば監督不足でしょうけども「かわいがり」自体も問題ですね。相撲界は世間の目が見えていないのでしょうか。

部屋の状況から地元の後援会長も辞任してしまったとのことです。

こうした事態に錦戸親方(元水戸泉)のコメントから危機感が感じられません。

何でこんな言われ方をするのかビックリしてます。これも有名税かな。それとも、若い奥さんをもらったのが羨ましいのかな

引用 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160928-00512928-shincho-fight

さらに追い討ちをかけるのが健康状態です。

人工透析を受けるほどの腎不全で命の危険もあるということです。こうした時に嫁の小野友葵子さんはネットに親方と食べた寿司や天ぷらの画像を載せたりして、本当はまず健康第一で食事から気をつけなければならないと周囲の怒りを買っているようです。

その他、金遣いも荒いという評判もあります。

古来より王や皇帝が若い伴侶を得たりして、国が傾くことがあると伝えられています。傾国の美女という言葉もありますしね。

元水戸泉、錦戸親方も一国の主として、体を治し部屋を立て直して欲しいです。

嫁の小野友葵子さんも自身のソプラノ歌手の活動も良いのですが、両立させる気があるのなら、親方の健康と部屋のことも気遣うようになると良いですね。

→ 椎名法子の現在と結婚や娘、経営する店とは?旦那のガンの病状は?元カレは二宮?

→ ガチンコファイトクラブ網野泰寛の現在は社長で華道家?高校大学や結婚は?

→ ガチンコファイトクラブ藤野大作プロ戦績は?全身麻痺の過去?現在の仕事年収と嫁は?

→ ささやき女将(船場吉兆)負債8億で自己破産その後と現在は?長男で取締役の喜久郎は?

→ 間下このみの現在は?病気と出産や結婚と子供は?離婚の噂は?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!