宮下遥に彼氏の噂?毎日座禅?身長体重や大学と家族や妹情報も

この記事は2分で読めます

いよいよ、リオデジャネイロ・オリンピックが開幕ですね。

その中でも注目されている競技に女子バレーボールがあります。

女子日本代表チームの若き司令塔といえば宮下遥さん。

宮下遥さんは、かわいいと話題ですが、試合中に前歯を折ってもプレーを続けたというエピソードがあるほどの闘志の持ち主です。

宮下遥さんは名セッターとして名を馳せた竹下佳江さんの後継としてセッターを担っています。バレーボールではチームをコントロールする司令塔ですね。

そんな宮下遥さんは学歴・経歴や彼氏の噂、家族などについて調べてみました。

スポンサーリンク

宮下遥さんは、1994年9月1日生まれ、三重県桑名市の出身です。

身長177cm、体重58kg。

小学校1年からバレーを始め、大阪国際大和田中学校に入学後、ポジションをアタッカーからセッターに転向しています。大阪国際滝井高校を卒業しています。

2009年史上最年少でVプレミアリーグに岡山シーガルズの選手として出場。

2010年15歳で日本代表チームの登録メンバーに選ばれ、2013年にA代表としてデビューしています。

そして竹下佳江さんの後継者としてセッターを任されるようになっています。

宮下遥さんは現在21歳、大学生であれば3年か4年ですが、高校を卒業し、岡山シーガルズにプロとして入団しており。大学には進んでいません。すでに代表チームの中心ですし、プロとしてバレーボールに集中しています。

宮下遥さんのお父さんの名前は宮下尚彦さんで、年齢は46歳だそうです。小学校から社会人までサッカーでゴールキーパーとしてプレーしていたとのことです。

お母さんの名前は、宮下真紀さん。ママさんバレーが趣味。

そして宮下遥さんには妹さんがいるそうです。年は2−3歳したという噂ですが詳しいことは明らかにされていないですね。

スポンサーリンク

宮下遥さんといえば、座禅をするらしいです。17歳からイメージトレーニングとして座禅を組むとか。

以前テレビの特集の中で、

「試合の中で自分が悪くなったときを想像して、それかどうやって立て直していくかみたいな」

渋い練習方法ですね。でも逆境をイメージしておいて、そこからのレカバリーまで考えておくのは精神的に強くなれそうです。でもそれを普段から実践しているのはすごいですね。

そして気になるのは宮下遥さんに彼氏がいるのかということですが、

テレビのインタビューには「恋はしてません」と答えていましたが、どうなんでしょう。

いろいろ調べてみましたが、現在の彼氏の噂や過去の噂レベルでも出てこなかったです。

確かに日本代表の女子バレーボール選手は、あまり彼氏がいない印象がありますね。

それだけ練習が厳しいということでしょうか。

木村沙織さんも結婚しましたし、いずれ彼氏はできるとして、大会でもメダルを目指して頑張るというとことですね。

応援してます!

→ 女子バレーのリオ五輪メンバー12人決定!古賀や江畑や大竹らは選外

→ 木村沙織(バレー女子日本代表)リオ五輪欠場の可能性?ケガの状態と初戦の韓国戦は?

→ 伊藤美誠に彼氏の噂?父不在の理由と母の教育?イケメンコーチや高校情報も

→ 福原愛が彼氏と結婚?年収格差が不安の声も?元カレ錦織との破局原因は?

→ 石川佳純の彼氏?熱愛と結婚も?かわいい妹や大学や高校と年収は?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!