御伽ねこむと漫画家藤島康介の31歳婚の闇が深いと噂も!藤島康介の年収は?

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

人気コスプレイヤーの御伽ねこむさんと超売れっ子漫画家の藤島康介さんが年の差31歳で結婚ということで話題になりました。

二人の結婚が世間に知れたのは、当の本人の御伽ねこむさんがツィッターで6月29日に結婚と既に妊娠していることを発表したことが始まりです。

以下が御伽ねこむさんのツイートです。

みなさんにご報告があります。この度漫画家・イラストレーターの藤島康介さんと結婚しました。もう1つご報告がありまして、お腹に赤ちゃんがいます。びっくりさせてごめんなさい。大切に育てていきたいと思います。また皆さんの前にママレイヤーとして出れるように頑張りますので待っててください。

引用: 御伽ねこむさんのツィッターより

しかし結婚相手となる藤島康介さんは一切の沈黙を守るという不自然な状況が8日後の7月7日まで続き、ようやく藤島康介さんから結婚についてにコメントが発表され、いつもは1日40件もツイートする藤島康介さんの8日ぶりのコメントで注目されました。

そこで、今後も漫画を頑張ること、生まれてくる子供を大切に育てていきたいということが述べられていますが、この間の空白について憶測を呼んだ内容に対する答えは示されておらず、新たな憶測を呼ぶ結果になっています。

当事者たちの言葉の裏には何があるのでしょうか?

スポンサーリンク

御伽ねこむさんとは?

本名 奥山美都輝
生年月日 1995年12月15日
現年齢 20歳
出身地 大阪府

事務所 ホリプロ

超有名なコスプレイヤーで、『週刊プレイボーイ』で「アキバ男子が選ぶコスプレ美少女総選挙」で1位、同誌からグラビアデビューし、コスプレイヤーとして活動しつつ、漫画家を志しており、2014年4月から漫画やアニメなどを学ぶ専門学校に入学、漫画学科を専攻しています。

藤島康介さんとは?

漫画家で現在52歳、江川達也さんのアシスタント出身です。代表作に『逮捕しちゃうぞ』、『ああっ女神さまっ』などがあり、アニメ化、映画化もされています。

また『サクラ大戦』『テイルズ オブ シリーズ』をはじめとするゲーム、アニメ作品のキャラクターデザインやイラストなども手掛けています。

アニメ化、映画化は当たれば原作者に莫大な収益をもたらします、売れっ子になればキャラクターデザインもしかりですね。

 

藤島康介さんの年収は?

漫画家での収入は主として印税です。

単行本が1冊ざっくり400円、印税は10%として

藤島康介さんの代表作

『逮捕しちゃうぞ』発行部数700万部

『ああっ女神さまっ』発行部数2000万部

2700万冊に冊あたり40円の印税とすると10億8000万円。

藤島康介さんの漫画家歴約30年で1年あたり3600万円。

これは単純に漫画家歴で割っただけですので、現在はもっと多いと思います。

またアニメ化、映画化でさらに多くなり、数多くのキャラクターデザインをしているのでそれもプラスされると最低でも5000万-1億はあるにではないでしょうか。

御伽ねこむさんは漫画家志望で、なおかつその世界の成功者である藤島康介さんに惹かれるのも当然ということでしょうか。

 

何故こんなに空白の期間があったのか?

関係者によると、御伽ねこむさんと藤島康介さんの間で意思の疎通が取れておらず、発表が遅れたとのことです。御伽ねこむさんとしては妊娠もしているし急ぎたいが、藤島康介さんは「認知はするが結婚はしない」という考えだったとのことです。

事務所を交え何度も話し合いを行い、藤島康介さんが遂に折れたということですね。

御伽ねこむさんのツィッターでの突然の発表は結婚を渋る藤島康介さんの外堀を埋めるということだったのかもしれません。なかなか怖い展開ですね、不本意な結婚というスタートですが、藤島康介さんの冒頭でのコメントのように、家族にために頑張るということなのでいい家族になって欲しいですね。

→ 辻仁成の女子力の高さと年収に驚きの声と中山美穂や南果歩との離婚原因は?息子の名前と年齢と親権は?

→ 渡部篤郎再婚!元銀座ホステス嫁は山本恵美?清原の元カノとの噂も

→ チュートリアル福田結婚!相手の女性(嫁)は妊娠?福田の病気と年収は?

→ 嵐の二宮が熱愛発覚!彼女は名前と性格は?元カノがヤバいと噂も

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!