宇津木瑠美がシアトルレイン移籍後の初出場で得点!川澄も3ゴール目そして週間MVPも!

この記事は2分で読めます

アメリ女子サッカーリーグのシアトルレインに移籍したMF宇津木瑠美選手が移籍後の初出場の試合で得点を挙げました。またFW川澄奈穂美選手も先週の試合に続き得点を決め通算3ゴール目となりました。

川澄選手は2日のボストン・ブレーカーズ戦で2ゴールを決め、勝利に貢献しました。それにより川澄選手は自身通算3度目となる週間MVPに選ばれました。

川澄選手は前回2年前のシアトル・レインでの期限付き移籍の在籍期間は半年ですから、この短期間に通算3度目の週間MVPは素晴らしいですね。

スポンサーリンク

7月9日、川澄選手と宇津木選手の在籍するシアトル・レインFCはニューヨークのロチェスターでウェスタン・ニューヨーク・フラッシュとアウェイで対戦しました。

先制したのはシアトル・レインFC、前半23分にFW川澄選手がManon Melis選手からの左からのクロスに合わせゴールを決め1点リードしました。しかしその後ウェスタン・ニューヨーク・フラッシュがシアトル・レインの守備にクロスを入れるなど圧力をかけ続け、ウェスタン・ニューヨーク・フラッシュのキャプテンのAbby Erceg選手が前半38分、45分とゴールを決め、シアトル・レインは逆転されてしまいます。

後半30分に移籍してきたばかりのMF宇津木選手が Elli Reed選手に代わってピッチに入りました。

その後、後半38分またもウェスタン・ニューヨーク・フラッシュのAbby Erceg選手からLynn Williams選手に渡り、ゴールを決められ、試合を決定づける3点目を献上し3−1となってしまいました。

スポンサーリンク

試合終了間際に宇津木選手が初出場でゴールを挙げました。

試合はそのまま終了し、シアトル・レインが2−3で敗戦しています。

 

得点経過

1:0  #36 Nahomi Kawasumi
1:1  Western New York Flash Abby Erceg
1:2  Western New York Flash Abby Erceg
1:3  Western New York Flash Lynn Williams
2:3  #20 Rumi Utsugi
川澄奈穂美選手が自身の公式ブログを更新し以下のように述べています。
アウェイゲームで、しかも普段とは違うサイズのピッチでしたが、その中で勝つことができずとても悔しいです。
るみは移籍後、途中交代で初出場を果たし、初ゴールを決めました。
これを勝ちに繋げられるようにまた頑張ります。
引用:http://ameblo.jp/nahomi-kawasumi/
チームは試合に負けてしましましたが、川澄選手は前節に続き3ゴール目を挙げ、移籍後初出場となった宇津木瑠美選手も初ゴールを決めています。とてもいい滑り出しですね。川澄選手、宇津木選手ともにケガしないように、このまま頑張って欲しいですね。
⇨ 宇津木瑠美が川澄在籍シアトル・レインに移籍!彼氏の噂は?
⇨ 川澄がシアトル・レイン移籍初戦から活躍!宇津木瑠美もシアトル加入決定!
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!