SMAP解散発表!香取はフリーか引退?草彅と稲垣の今後はどうなる?

この記事は2分で読めます

国民的人気グループのSMAPがいよいよ解散すると、各メディアが報じています。

14日未明にジャニーズ事務所より、SMAP は12月31日をもって解散すると発表されました。

この夏の歌番組の特番などは新曲を出していないためという理由で、グループとして出演することが少なくなっていました。

そして今月中にSMAPのグループとしての活動を休止するということは前もって決まっていたと言います。しかしここに来て、はっきりとグループ解散ということになったとのことです。

スポンサーリンク

活動休止し冷却期間を置き、時期が来たら活動を再開するという含みをもたせた選択肢のある活動休止ではなく、解散を選んだということは、それほどメンバー間に埋めがたい溝があったと思われます。

SMAPの解散の原因となったのは、SMAPの育ての親とも言える元マネージャーの飯島三智氏と、メリー喜多川ジャニーズ事務所の副社長の確執が原因と言われています。

飯島三智氏によるSMAPのジャニーズ事務所からの独立計画に対し、リーダーの中居正広さん、メンバーの稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草薙剛さんは飯島氏について行こうとしたが、土壇場で木村拓哉さんがジャニーズ残留を宣言、独立は失敗に終わりました。

飯島さんはジャニーズ事務所を追われ、リーダーの中居正広さんたち4人はジャニーズに残留し、木村拓哉さんの手引きにより、テレビで公開謝罪しました。

しかし木村拓哉さんと中居正広さんたち他のメンバーとの溝は以前より大きくなり、修復できないものとなっていました。

そして今回の解散の原因となったのは香取慎吾さんではないかと言われています。

スポンサーリンク

香取慎吾さんはとくに飯島三智さんを慕っていて、飯島さんをこのような仕打ちをしている事務所が許せなかったのではないでしょうか。香取慎吾さんはジャニーズではなく、フリーでの活動を考えているとのことです。

週刊誌の報道によると、ジャニーズを辞めたいと漏らしており、かなり精神的に追い詰められていると伝えられていました。また香取慎吾さん仕事へのモチベーションの低さが目立ってきていると伝えられています。

こうしたことから、香取慎吾さんはジャニーズ事務所との契約終了、フリー活動、そのまま芸能界引退するのでは?という観測もあります。

木村拓哉さんと中居正広さん以外の残りの2人のメンバーはどうするのでしょうか?

草薙剛さんは以前は香取慎吾さんと距離が近かったそうですが、草薙剛さんの飲酒事件以来、距離を置いていると言われています。SMAP解散後もジャニーズ事務所に残留し、俳優活動を中心にしていく可能性があります。

稲垣吾郎さんは比較的マイペースと言われています。しかし最も個人での仕事の数が少ないメンバーですので、個人で活動した場合は現在より仕事が減るかもしれません。現在より舞台での仕事が増えてきており、テレビより舞台へシフトしていくかもしれません。

12月31日まではグループは存続していますが、一層個人での活動にシフトしていくものと思われます。

→ SMAP文春報道の「15年前に壊れていた」とは?原因は木村拓哉と工藤静香の結婚?

→ SMAP解散でフジのスマスマやTBS金スマなどの番組は今後どうなる?最終回と後番組は?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!