高畑淳子息子の高畑裕太が40代女性への性的暴行容疑逮捕でドラマは中止?今後の影響は?

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

23日、群馬県警捜査1課と前橋署が女優、高畑淳子さんの長男の俳優の高畑裕太(22)容疑者を40代女性に対する強姦致傷容疑で逮捕したと報道されています。

高畑容疑者は22日夜、映画のスタッフらと飲酒、一人でホテルに戻るとホテルに対し「歯ブラシを持ってきてほしい」と言い、持ってきたホテルの40代女性従業員を強引に部屋の中に連れ込み性的暴行をし、その際に怪我もさせたとのことです。

高畑裕太容疑者は犯行は計画的ではなかったとしていますが、性的暴行については認めています。女性を見て欲望が抑えられなかったと述べています。

スポンサーリンク

高畑裕太容疑者は、女優の高畑淳子さんの長男でNHKの連続テレビ小説「まれ」で注目を集め、TBSの「仰げば尊し」テレビ東京の「侠飯~おとこめし~」に出演しています。

また日本テレビの「24時間テレビ 愛は地球を救う」にパーソナリティーとして出演予定でした。

これらの番組は高畑裕太容疑者逮捕についてどのような判断を下すでしょうか?

また高畑裕太容疑者の今後への影響はどのようなものになるのでしょうか?

高畑裕太は1993年9月13日東京生まれの現在22歳。
父親は一般の会社員、母親は女優の高畑淳子さん、そして姉に女優の高畑こと美さんです。

身長は181cmということでかなり大柄です。高校時代には野球をやっていて甲子園にも出場したほどの身体能力の持ち主ですから被害に遭った女性は恐怖を感じたのではないでしょうか。

高畑裕太容疑者は桐朋学園芸術短期大学在学中の2012年NHKドラマの「あっことぼくらが生きた夏」で俳優としてデビューしました。その後、本人の実力と母親の高畑淳子さんの影響力もあったのか順調に仕事を増やし、NHKの朝の連続テレビ小説「まれ」では角洋一郎役で出演し人気が急上昇し、そしてその明るいキャラクターからバラエティへの出演も多くありました。

日本テレビは同局のバラエティ、そしてパーソナリティーとして出演予定だった「24時間テレビ 愛は地球を救う」は出演見送り、フジテレビも高畑裕太容疑者が出演している「となりの新選組」の差し替えを決定しています。番組の存続にについては未定です。

テレビ東京の「侠飯~おとこめし~」については現在協議中とのことです。

また現在TBSで放送中のドラマ「仰げば尊し」でもかなり重要な役を演じています。

同局のバラエティ「7時にあいましょう」では高畑裕太容疑者の出演シーンをカットして放送するとのことですが、このドラマでは重要な役どころということもあり、その対応が注目されています。

出演シーンのカットもしくは放送中止の可能性もあると言われています。出演シーンのカットも大きく話の内容が変わる可能性もあります。

放送は終了していますがNHK「まれ」も高畑裕太容疑者が重要な役どころであっただけに、厳しいNHKでは今後、再放送などは厳しそうです。他の番組もそうですが、番組そのものが黒歴史になってしまうと他の出演者がかわいそうですね。

また高畑裕太容疑者本人の俳優としての人生も極めて厳しいものになりました。

強姦罪は無期懲役がなく3年以上20年以下の懲役であるのに対し、強姦致死傷罪は無期、または5年以上の懲役。3年を超える懲役刑の場合、執行猶予はつかない。起訴された場合、裁判員裁判となり、情状酌量が考慮されない限り、実刑判決となる可能性が極めて高い。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000051-sph-ent

さらに強姦罪は親告罪ですが、強姦致死傷罪は告訴がなくても、告訴を被害者が取り下げても起訴されます。

今回は本人も容疑を認めていますし、実刑判決になる可能性がかなり高そうです。

→ 夏目三久と有吉弘行の交際妊娠は事実無根と事務所コメントで今後はどうなる?過去の熱愛の噂は?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!